小梅日和

きのう今日あした

ひさびさの…

2008-05-08 00:19:24 | ものおもい
ねむい。。
きのう2時に寝たんだけど、今日起きれるかが不安で全然よく眠れなかったー。3時くらいまでうんうん唸って、少し寝て、5時くらいに1回起きて、また寝た。おかげで今日は眠い眠い。会社の3年目教育だったんだけど、寝なかったのはまさに奇跡!眠すぎて気持ち悪くなったよ。なんか、心配事に押し潰されそうな、取り返しのつかない失敗をしたみたいな夢?をずっと見てるような浅い眠りでした。心配事や失敗などはもちろん仕事に関わることで!ほんと病んでるな。。

会社の教育担当に、入社教育のときにお世話になった人がいる。この人がいなければこの会社入ってなかったっていう方。いくらモチベが下がっていても、教育に行くと必ず「もう一回頑張ろう」って思わされた。わたしと同じ売り場出身のその人に。
私は人に恵まれていて、今の会社で出会った人や一緒に働いている人たちは、本当にみんな仕事もできるし人間的に尊敬できる人ばかりだ。プライベートも仲良しだし楽しい。自分で言うのもなんだけど、うちの会社はけっこういい会社だと思う。でも、そこを去ろうと考えている自分は贅沢ものなのかな。
そうじゃないよね。そういう人たちに囲まれて自分も同じようになれると考えるほど私も馬鹿じゃないし、心地よい人間関係に甘えていても、そこに未来はないのだ。だってあたしの人生だし。みんなにはみんなの人生。いつまでも一緒にいられる訳じゃない。会社をやめても、どこかで繋がってればいいだけの話。今はあたしの人生のことを考えなきゃいけない時なんだから。
あー久しぶりなのに、ほんとに垂れ流しで書いてしまいました。

覚悟が欲しいなあ。。

最新の画像もっと見る