小梅日和

きのう今日あした

酒飲みの一週間

2008-06-18 23:33:34 | お祭りさわぎ
梅雨入りってさあ、本当にしてたのかな?気象庁が早まった気がしてならないんだけど。でも明日からお天気ぐずつくみたいです。あじさいも咲いてるね。

先週一週間は月曜から日曜までみごとに毎日呑んでました。その上7分の4日間は彼氏と会っていて、これまた見事に6月の目標破り。有言実行はどこへ…?でもいいの、そんなに惰性じゃない、と思う。あたしってほんと自分に甘いなあ…。
月曜は彼氏んちの近くのタイラーメンとビール。火曜、これまた彼氏と家の近くの餃子とビール。水曜、渋谷で彼氏と三谷幸喜監督の「ザ・マジックアワー」を観た後、ホルモン焼きとビール。木曜はここにも書いた通り、新宿で友達と呑み、金曜は仕事の後、前うちの店でやっていたアクセサリーブランドのサンプルセールに行き、たんまり買った戦利品を彼氏に見せびらかしつつビール。と、ここまで来ると友達いないのかな?って感じですが、土曜は地元の友達が今度結婚する彼女をみんなに紹介してくれるというのでお披露目&おめでとうを兼ねて地元飲み。というかわたしは仕事後の参加で地元に着いたのが遅かったため、賞味20分くらいしか彼女とお話できなかった!それがほんと残念!!もっとゆっくり話したかったなー。しかも、みんなはいつものごとく好き勝手しゃべっているような状態だったらしく、まあそれが普段の私たちだし、それはそれで楽しいんだけど、彼女にちゃんと楽しんでもらえたのか心配。あれでよかったのかしら??なにはともあれ、あなちん&麻由子ちゃんおめでとう!!今後も懲りずに私たちをよろしくね
この日は愉快だったなー。麻由子ちゃんが帰った後の2次会できんたんの彼女の絹ちゃんも合流してね、なぜか近くのスナックの子供と道でサッカーしたり、スナックのおばちゃんにビールやらお菓子やらもらって、挙げ句足を負傷した。2時半頃帰宅した後も酔ってるくせに、やたら冷静にお弁当箱洗ったりぬか床かき混ぜたりしてて、なんか自分でも不思議だった。次の日は完全にお酒残ってて筋肉痛だったけど。それでこの前の父の日慰労会につながるわけですが、本当に毎日呑んでて日曜はさすがにお酒はなあ…ってなったけど、ビール呑み始めたら結局ワインに日本酒と呑んでしまい、この日はお風呂も入らず就寝。
今週はあんまり飲まないようにしようっと。彼氏にも会わず、考えよっと。そう、今日はお休みだから一日じっくり自分と向き合おうと思ってたのだけど、結局まだちゃんと向き合わずこれを書いてます。逃げてます。そのためにお風呂も7時台!に入ったのに。あーあーいやだなあ。逃げたくて今日買った本谷有希子の「生きてるだけで、愛。」を読み始めてしまいそうでこわいよー。でも、やる。これから音楽も止めて鉛筆持ってノートに向かいます。と自分に言い聞かせてます。では。


最新の画像もっと見る