小梅日和

きのう今日あした

水無月

2008-06-02 00:57:22 | ものおもい
今日から6月ですねー。12時過ぎてるからほんとはきのうだけど。
もうすぐ梅雨入りらしい。電車のテレビで恐ろしいものをみてしまった。梅雨入り予想6月5日(だったかな?)梅雨明け予想7月24日とかいうの。梅雨入りはうろ覚え。つーか梅雨ってそんな長いの?!1ヶ月半近くあるんですけど。まじ戦慄。わたくしのような天パ民にとっては一年でこの時期が一番ゆううつなのです。でも今年は念願のエーグルの長靴をついに購入!したのでちょっとはごきげんに過ごせそうかな。ホブロクスのゴアテックスも買おうとしてる。グレーと赤で迷ってんの。赤かわいい。エーグルがカーキだから合うし。これでフェスに行きたい!行く予定ないけど…。でもノースフェイスのやつもやっぱり薄くていいなーと思って。迷うー。ゴアはどうしても欲しい。会社辞める前に買っときたい。←安くなるから。あと傘!傘欲しい!手頃でかわいい傘って一体どこに売ってんの??

さて突然ですが今月の目標をこの前なんとなーく決めました。
化粧をしてから会社に行く。夜ご飯はなるべく家で食べる。彼氏とは惰性で会わない。
の3つ。どれもこれも人からしたらそれって当たり前じゃんと思われることばかりですが、わたしにとっては難しい。特にひとつめが一番危ぶまれます。現に今日一日目からさっそく出来てないし。会社のロッカー着いて着替えてから化粧するからなー。だいたいすっぴんで出歩くのに全く抵抗ないことがまずい。まずは意識の変革からですね。あとは最近寝る前にやってる腹筋、これも続けたいです。それでは、決意の6月ということで。

最新の画像もっと見る