アニメ全話一気見日記

タイトルを「アニメ全話一話切日記」に変えようか真剣に悩み中。マジでゴミ作品が多すぎる。

グリザイアの果実 77点

2014-12-30 12:28:41 | アニメ


後半はしょこしょこ面白かった。
序盤の、頭の悪いエロゲみたいな話にはウンザリした。馬鹿過ぎる。だからエロゲが馬鹿にされるんだよ。
原作1作目をプレイした事があるが、糞下らない日常の水増しシナリオにうんじゃりして中断した。

こういうシナリオライターって、軍事・戦闘がカッコイイ! とでも思ってるのかな。
魔法科高校の劣等生のライターも同じ脳みそなんだろう。浅薄な知識で「主人公凄い」を演出しようとする。
出てくる敵役は、決まって無能。ド素人同然で、直ぐに驚き、オタオタし、主人公に一瞬で倒される。白ける。
要するに、簡単にピンチに追い込めて、簡単にピンチを切り抜けられる、便利な主人公が必要なわけだ。
「はいピンチ」「はい切り抜けた」「何故ならすじんこうすごいから(^p^)」こんなん馬鹿にしか書けないからな。

遭難した時は、捜索航空機からの被発見率を上げるため、目立つ努力をする。
目立つ色のテントやシートを開けた場所や木の上部に広げる等。空が広く見通せる啓開地有るんだし。
広場にSOS書けよ。地面掘ってもいいし木の枝でもいいし。
航空機が来たら、バスの発煙筒を使ったり不要物を燃やせばいい。
なんでクラクションなんだよ。聞こえるわけねーだろ。ヘリは爆音だぞ。
地理だって運転手の教師の頭には概要がなければおかしい。日月天文で方角分かるし。
凄いお姉さまなんだから、これくらいやらせろっつの。安直な格闘や射撃に頼ってばっかり。
お姉さまが遭難の対空信号標示する程度はやらせろよ。お願いしますよホント。

といいつつこのクオリティなら2期は観ると思います。ハイ。

コメントを投稿