転移がんから復活、畑も止めず耕し,今年も旅や釣りがしたい・・

野遊び行跡ブログが'09年背中の激痛で入院、腰椎への前立腺転移癌!'25年には肺癌を超えて罹患率一位か原因は牛乳・肉食?

苗が来た

2011-04-16 | 畑・日常

昨年注文しておいた苗が突如、到着した。

5月頃だろう、と勝手に思い込んでいたので いささかあわてた。

今、生育しているニンニクや玉ねぎを収穫してから植える予定だった。ニンニクを1本抜いてみたが小さく、まだまだ育つようだ。

畝が足りない、だから昨日も畝つくりをした。

到着した苗は、パプリカ4株、トマト大4株、とまと小4株、甘長トウガラシ4株、ズッキーニ4株、ししとう4株、スイカ4株など。注文の最少単位が一種類4株なので、数が多くなった。

今年は、あと、植えたいものは芋、カボチャ類、マクワウリくらいかなー。畑は作物満杯になる、だろう。

 

 今朝は、ハヨから畝つくりに行こうと5時起きしたら、な、ナント、もう雨が降っていた。雨が落ちると放射能数値が一挙に3~4倍になる。まぁ、現状程度なら「直ちにジンタイに影響を及ぼすものではない」が、気分のいいものではない。

きょうは、外出は避けることとする。

ゲンパツはきらいダ!!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。