グルーヴな感じ

日記だよ

いつの間にかできるようになったこと

2006年02月12日 00時13分57秒 | [人間界] アウェアネス
6月に裏磐梯でやろうと思っているワークショップでは、
思いがけず、ハーブを植えていいよ、って地元の方が、
場所を提供してくださることになった。

植物と星、アロマと占星術なんて、自分が子供の時から好きだったもの。
小さいとき(まだ、幼稚園にも言ってないぐらいの時)
母に北斗七星を教えてもらってから、宇宙に興味を持った。
小学校の時には、図書館に行けば、宇宙の図鑑とか百科事典を借りていた。
天文学者になるって思っていた
なぜか、その意志は貫かれなかった

アロマやボディワークを仕事でやっていて、
なんか、もっと自然と繋がりたいし、体と自然、宇宙が繋がってる感覚を
みんなで味わいたいなと思っていたし、実際の植物に触れられる場所が
欲しいなーと思っていた。

そのための場所と機会を提供してもらえるなんて、
本当に、今思えば、びっくりです。
すんなり、決まってしまったのだけれど、
自分が求めていたものにとても近いところにきている気がする。

フェルデンクライスメソッドでは、自分の習慣的な体の使い方に気づき、
自分で自分を縛っている制限をほどいていく。
それで、いつの間にかできないと思っていた動きが
あれ できるようになってる
そんなのが、フェルデンクライスなのだけれど、
今回、そんな感じ。

体の動きは心にも人生にも影響するのだなー。たぶん

最新の画像もっと見る