動物日記

動物についての、いろんなお話し

春の陽気・・・

2008年03月28日 | Weblog
今日は、たくさんの方が遊びにきてくださいました

サクラの下で写真を撮られる方、園内を散策される方、本館展示室を見学される方・・・

春休みということもあり、近くの小学生たちは毎日遊びに来てくれます

自然の中で遊ぶということ自体が難しくなっているのに、近くにこれだけ広い公園があるというのは子供達にとってもいいことですね

風はまだまだ冷たいですが、日中は汗ばむくらい暖かです


それから・・・
今日は、リハビリ中のメジロさんたちが水浴びをしました

何かと忙しく、ここのところ水浴びをさせてあげられずにいたら・・・
すり餌で水浴びを始めてしまいました

これは、『水浴びをさせろ』と訴えているのだなあ・・と思いつつ、今日は全員水浴びをしました

メジロさんを水浴びさせると、体全部で喜んでいることを表現してくれます

水浴びをさせた後は、食欲も旺盛になりご機嫌で囀っています


そんな水浴びの状況をリハビリ中のオオルリさんは『何やってんの?』と興味津々で眺めていました

野生のメジロさんたちはサクラの花の蜜を吸うため、忙しく飛び回っていました


最新の画像もっと見る