テストブログ

実験用に開設しました。

NHKニュース

2011-01-09 14:00:03 | 日記
与野党 政権運営など巡り論戦
NHKの「日曜討論」で、民主党の岡田幹事長が、内閣改造を行って平成23年度予算案と関連法案を年度内に成立させるための態勢を整え、成果を挙げていきたいと強調したのに対し、自民党の谷垣総裁は、民主党の政権公約は正当性を失っているとして、菅政権を厳しく追及し、速やかな衆議院の解散・総選挙に追い込みたいという考えを示しました。

タンカー沈没 乗組員1人死亡
9日朝、新潟県佐渡市沖の日本海でケミカルタンカーが転覆して沈没し、乗組員5人のうち4人が救助されましたが、このうち1人が死亡し、残る船長1人が行方不明となっています。

岐阜にも“タイガーマスク”
各地の児童相談所などにランドセルの贈り物が相次ぐなか、岐阜市の児童養護施設に、漫画「タイガーマスク」の主人公を名乗る人からランドセルが届けられました。

米議員演説会で銃乱射 6人死亡
アメリカ西部のアリゾナ州で、地元選出の下院議員が開いた演説会で男が銃を乱射し、これまでに子どもを含む6人が死亡、下院議員が重体になるなど、あわせて13人がけがをしました。

大手スーパー 中国出店を加速
大手スーパー各社は、国内の売り上げが伸び悩むなか、経済成長が続く中国への出店をことしから一段と加速させることにしており、現地の消費者に合った商品開発などに力を入れる方針です。

追跡された車が事故 3人死亡
9日朝、大阪・住之江区で、パトカーに追跡されていた乗用車が交差点でタンクローリーと衝突し、乗用車に乗っていた男性3人が死亡しました。

火事で2人死亡 きょうだいか
9日朝早く、鳥取県米子市の住宅で火事があり、焼け跡から子ども2人が遺体で見つかりました。警察では、亡くなったのは、この家に泊まりに来ていた近くに住む9歳の女の子と5歳の男の子のきょうだいではないかとみて、身元の確認を急いでいます。


Powered by RSS2LOG