テストブログ

実験用に開設しました。

NHKニュース

2011-07-27 02:00:04 | 日記
臨時増税 政府方針に反対意見
東日本大震災の復興財源などを議論する民主党の会合が開かれ、復興財源を確保するため、所得税などを中心に10兆円規模の臨時増税を行うとする政府の方針について、「震災で経済が冷え込んでいるなかでの増税は復興の妨げになる」といった反対意見が出されました。

事故原因調査 疑問視する声も
中国で起きた高速鉄道の事故現場では、いったん地中に埋められた車両などが掘り出されて撤去され、当局は今後、回収した車両を分析して、事故原因について詳しく調べるとしていますが、重要な証拠物件となる車両が事故後きちんと保全されなかったことで、調査がきちんと行われるのか、疑問視する声も出ています。

畜産農家ら全頭買い上げ要望
政府が、国の暫定基準値を超える放射性セシウムが検出された牛肉の買い上げを決めたことについて、福島県の畜産農家らが、26日、農林水産省を訪れ、買い取りの範囲を広げて、これまでの出荷制限によって出荷できなくなった牛もすべて買い上げることを要望しました。

紳士服“全品半額は違反表示”
半額にならない商品があるにも関わらず、広告で「全品半額」と強調して表示するのは消費者に誤解を与え、法律に違反しているとして、消費者庁は、大手紳士服販売チェーン5社に対し、こうした表示を行わないよう命令しました。

熱中症による死者100人超
ことし、熱中症で病院に搬送された人は2万2000人余りに上り、死亡した人は少なくとも100人に上ったことが分かりました。総務省消防庁などでは、引き続き注意を呼びかけています。

男子100背で入江選手が銅
中国の上海で行われている水泳の世界選手権は、大会11日目、競泳の男子100メートル背泳ぎで、入江陵介選手が銅メダルを獲得しました。

プロ野球の結果 26日
プロ野球は後半戦が本格的にスタートし、6試合が行われ、ソフトバンクが4連勝で単独首位に立ちました。▽ヤクルト3ー6広島▽阪神5ー3中日▽巨人0ー1横浜▽ソフトバンク2ー1楽天▽日本ハム3ー6オリックス▽西武6ー5ロッテ


Powered by RSS2LOG