テストブログ

実験用に開設しました。

NHKニュース

2011-07-28 02:00:03 | 日記
インドとパキスタンが対話再開
緊張した関係が続くインドとパキスタンは、領土問題を含む包括的な政府間対話を3年ぶりに再開し、懸案のテロ対策で協力することで一致しました。

台風8号死者27人に フィリピン
フィリピンでは、27日朝から台風8号が北部のルソン島を通過して、強い雨と風に見舞われており、これまでに27人が死亡しました。

英 カダフィ政権に圧力強める
リビアで、カダフィ政権と反政府勢力の戦闘が長期化するなか、イギリス政府は、反政府勢力の「国民評議会」を、リビアの唯一の統治機関として承認するとともに、政権側が派遣している外交官を国外追放する方針を打ち出し、カダフィ政権に対する政治的な圧力を強めています。

タイで支援感謝キャンペーン
東日本大震災で、タイから義援金や被災地に医師を派遣するなど、支援が寄せられたことに感謝し、日本の復興をアピールするキャンペーンが、バンコクで始まりました。

イオン 国産牛肉を独自検査へ
国の目安を超える放射性セシウムを含んだ稲わらが肉牛に与えられていた問題を受けて、大手スーパーのイオンは、みずから指定した農家から仕入れているすべての国産の牛の肉について、独自に放射性物質の検査を始めました。

仙谷氏“脱原発容易ではない”
仙谷官房副長官は、広島市で講演し、菅総理大臣が、原発に依存しない社会の実現を目指す考えを表明したことについて、「一足飛びに、自然エネルギーを基軸にするのは容易ならざる話だ」と述べ、否定的な考えを示しました。

Jリーグカップ1回戦結果
Jリーグカップは27日、1回戦の第2戦、6試合が行われ、連覇を狙うジュビロ磐田が2回戦に進みました。▽福岡0-3磐田▽仙台2-1柏▽山形1-2浦和▽清水2-0甲府▽川崎3-1広島▽神戸1-2横浜M


Powered by RSS2LOG