テストブログ

実験用に開設しました。

NHKニュース

2011-07-13 02:00:08 | 日記
知事会議で「原発」緊急提言
全国知事会議が、12日、秋田市で開かれ、東京電力福島第一原子力発電所の事故を受けた政府の対応は、場当たり的で国民の不信感が高まっているとして、菅総理大臣に説明責任を果たすよう求める緊急提言をまとめました。

北海道南西沖地震 犠牲者悼む
北海道南西沖地震から18年となる12日、最も大きな被害があった奥尻島では、遺族たちが慰霊碑の前でろうそくに火をともして犠牲者を悼みました。

アフガン大統領の弟 銃撃され死亡
アフガニスタン南部で、カルザイ大統領の弟が銃撃されて死亡し、カルザイ大統領としては反政府武装勢力タリバンの拠点となっている地域でみずからに近い有力者を失う大きな痛手となりました。

さらに猛暑続く 熱中症に注意
12日も、関東甲信や東北を中心に気温が35度以上の猛暑日となりました。これから来週の18日ごろにかけて、西日本と東日本を中心に猛烈な暑さが続く見込みで、気象庁は、熱中症に十分注意するよう呼びかけています。

寛仁さま がん切除無事終わる
三笠宮寛仁さまは、12日、のどに見つかったがんを切除する手術を受けられ、手術は無事終わりました。

光母子殺害 1月に最高裁弁論
山口県光市で主婦と幼い娘を殺害した罪などに問われている元少年について、最高裁判所は、来年1月に検察側と弁護側の双方の主張を聞く弁論を開くことを決めました。死刑か無期懲役かを巡って異例の展開をたどっている元少年の裁判は最高裁で本格的な審理が始まります。

プロ野球の結果 12日
プロ野球は6試合が行われ、セ・リーグは、首位ヤクルトが2位中日との直接対決に勝ってゲーム差を「5」に広げました。▽ヤクルト6-4中日▽阪神2-1巨人▽広島6-5横浜▽オリックス1-1日本ハム▽ロッテ2-1西武▽楽天0-6ソフトバンク


Powered by RSS2LOG