テストブログ

実験用に開設しました。

NHKニュース

2011-02-04 02:00:04 | 日記
エジプト 衝突続き混迷深める
エジプトでは、反政府派のデモ隊とムバラク大統領を支持する勢力の衝突が続いており、野党側は「衝突は政府が企てたものだ」と反発して、政権の移行に向けた政府側との協議を拒否し、エジプト情勢は一段と混迷を深めています。

特別調査委 聞き取り調査開始
大相撲の八百長メール問題で、外部の有識者で作る特別調査委員会は、3日から、メールなどで名前が挙がった力士や親方を対象にした聞き取り調査を始めました。

党首討論 9日に開催で合意
衆議院国家基本政策委員会の与野党の筆頭理事が電話で会談し、菅政権発足後、初めてとなる党首討論を今月9日に開催することで合意しました。

“予算案修正なければ反対へ”
公明党の山口代表は3日夜、記者団に対し、平成23年度予算案とその関連法案について、国債の発行額を大幅に減額するなど予算案の抜本的な修正がなければ反対する方向で党内の意見集約を進める考えを示しました。

豪 サイクロンで農作物に被害
オーストラリアでは、北東部に日本時間の2日夜遅く上陸した大型のサイクロンの影響で、現在もおよそ17万世帯が停電となっているほか、サトウキビやバナナといった農作物にも大きな被害が広がっています。

生前に撮影した遺影の写真展
亡くなった人をしのぶために飾る遺影を、自分らしい写真にしようと生前に撮影した遺影を集めた写真展が、東京・新宿で開かれています。

冬季アジア大会 吉田選手が金
カザフスタンで行われている冬季アジア大会は3日、大会5日目の競技が行われ、スキーのクロスカントリー・男子10キロクラシカルで、吉田圭伸選手が金メダルを獲得しました。


Powered by RSS2LOG