テストブログ

実験用に開設しました。

NHKニュース

2011-07-14 14:00:07 | 日記
25都府県に高温注意情報
14日も東北から南の各地で気温が35度以上の猛烈な暑さとなる見込みで、気象庁は、熱中症への注意を促す「高温注意情報」を合わせて25の都府県に発表して、熱中症に一層注意するよう呼びかけています。

1ドル78円台の円高水準で推移
14日の東京外国為替市場は、アメリカの中央銀行に当たるFRB=連邦準備制度理事会のバーナンキ議長が追加の金融緩和策の用意があると強調したことをきっかけに、ドルを売って円を買う動きが出て、円相場は1ドル=78円台の円高水準で推移しています。

川澄選手の両親 自宅で観戦
サッカーの女子ワールドカップの準決勝で2得点を挙げた川澄奈穂美選手の両親は、神奈川県大和市の自宅で試合を観戦し、娘の活躍を喜びました。

3号機も窒素ガス注入開始へ
東京電力福島第一原子力発電所の3号機への窒素ガスの注入について、経済産業省の原子力安全・保安院は14日、安全性が確認できたとして作業を進めることを了承し、14日夜から実際に注入が始まることになりました。これで、予定された3つの原発すべてで水素爆発を防ぐための窒素ガスの注入が始まります。

官房長官 脱原発依存国民的議論を
枝野官房長官は記者会見で、菅総理大臣が将来的には原子力発電所に依存しない社会の実現を目指す考えを表明したことについて、そうした方向で国民的な議論を展開するスタートになるという認識を示しました。

磐越西線で脱線 けが人なし
14日午前、福島県西会津町のJR磐越西線で3両編成の快速列車が落石と衝突し、先頭の車両が脱線しました。列車には乗客11人と乗員2人が乗っていましたが、けがはありませんでした。

短期間で養子縁組み準備か
臓器売買を巡って東京の医師が逮捕された事件で、この医師が新たに逮捕された暴力団組長から紹介された提供者の男と初めて会ったのは、うその養子縁組の僅か10日ほど前だったことが分かりました。警視庁は移植を焦る医師が短期間で準備を進めたとみて、14日午後にも再逮捕する方針です。


Powered by RSS2LOG