テストブログ

実験用に開設しました。

NHKニュース

2011-04-24 02:00:04 | 日記
元ソニー社長 大賀典雄氏死去
大手電機メーカー「ソニー」の社長を務めた大賀典雄氏が、23日、多臓器不全のため亡くなりました。81歳でした。

被災地 強風と激しい雨に警戒を
東日本大震災の被災地では、前線の影響で24日明け方にかけて強い風を伴って激しい雨が降るおそれがあり、気象庁は土砂災害や浸水などに警戒するよう呼びかけています。

3号機周辺 高放射線量がれき
東京電力福島第一原子力発電所の事故で、3号機の原子炉建屋周辺で、1時間当たり900ミリシーベルトという高い放射線量を出すコンクリートのがれきが見つかり、東京電力は、がれきを撤去して安全な場所で保管するとともに、3号機で起きた水素爆発で飛び散った可能性があるとみて、詳しく調べることにしています。

被災文化施設の支援で議論
被災地の美術館などの文化施設をどう支援するかを考えるシンポジウムが東京で開かれ、施設の復旧には、多くのボランティアが参加した組織だった取り組みが必要だといった議論が交わされました。

避難の子どもたち パンダ見学
福島県いわき市で、今も避難生活を続けている親子連れなどが23日、東京の上野動物園を訪れ、今月公開されたばかりのジャイアントパンダを見学しました。

米で竜巻 空港が被害受け閉鎖
アメリカ中西部のミズーリ州で22日、竜巻が発生し、国際空港の屋根が吹き飛ばされて閉鎖を余儀なくされるなど、大きな被害が出ました。

プロ野球の結果 23日
プロ野球は4試合が行われ、ソフトバンクがサヨナラ勝ちで3連勝して首位に浮上しました。▽ソフトバンク5-4ロッテ▽楽天4-3日本ハム▽オリックス0-4西武▽広島6-6ヤクルト


Powered by RSS2LOG