テストブログ

実験用に開設しました。

NHKニュース

2011-01-24 02:00:06 | 日記
感染拡大の防止を 首相が指示
宮崎県新富町の養鶏場のニワトリから鳥インフルエンザが検出されたことを受けて、政府の対策本部の会議が、23日夜、緊急に開かれ、菅総理大臣は、近隣に多くの養鶏場があり、深刻な状況だとして、感染拡大の防止に全力を挙げるよう指示しました。

宮崎 41万羽の処分を始める
23日に新たに鳥インフルエンザの疑いが出た宮崎県新富町の養鶏場のニワトリについて、県が詳しい検査をした結果、5羽からウイルスが検出されました。宮崎県では、隣接する農場も含めて、あわせて41万羽に上るニワトリの処分を23日午後10時すぎから始めました。

ガザ支援船事件 報告書に反発
去年5月にパレスチナのガザ地区に支援物資を運ぼうとした船がイスラエル軍に拿捕(だほ)され、船に乗っていたトルコ人活動家9人が軍の発砲で死亡した事件について、イスラエルの調査委員会は、軍の取った行動は合法的だったとする報告書を発表しましたが、トルコ側はこれに強く反発しています。

岡田氏 年内の解散ないと思う
民主党の岡田幹事長は、岐阜市で記者団に対し、「ことし中の衆議院の解散・総選挙はないと思う」と述べたうえで、24日に召集される通常国会では、論戦を通じて野党との接点を見いだし、政策の実現を図りたいという考えを示しました。

イラク 連続爆弾テロで死傷者
イラクの首都バグダッドで、23日、車を使った爆弾テロが相次いで5件発生し、少なくとも6人が死亡、30人がけがをしました。イラクでは先週も自爆テロが相次ぎ、100人以上が死亡しています。

パキスタン バス炎上32人死亡
パキスタン南部の高速道路で、バスがタンクローリーに衝突して炎上し、乗客ら少なくとも32人が死亡しました。地元メディアは、無事だった乗客の話として、事故当時、バスの運転手が居眠り運転をしていたと伝えていて、警察で事故の詳しい原因を調べています。

上方漫才 喜味こいしさん死去
上方漫才を代表する漫才コンビ「夢路いとし喜味こいし」の喜味こいしさんが、肺がんのため、23日午後、大阪市内の病院で亡くなりました。83歳でした。


Powered by RSS2LOG