テストブログ

実験用に開設しました。

NHKニュース

2010-04-03 02:00:03 | 日記
車両火災で子ども4人の遺体
北海道南部の厚沢部町で2日夜、住宅の前で車が燃え、中から幼い子ども4人が遺体で見つかりました。警察や消防で詳しい状況を調べています。

基地移設問題 関係閣僚と協議
沖縄のアメリカ軍普天間基地の移設問題をめぐって、鳩山総理大臣は2日夜、関係閣僚と協議し、5月までの決着に向け、各閣僚が連携を密にしながら、それぞれの立場で精力的に取り組むよう指示し、必要に応じて会合を開くことを確認しました。

2人区10選挙区で2人擁立
民主党は、常任幹事会で、夏の参議院選挙の第2次の公認候補者を決定し、これによって定員2人の選挙区については、当初の方針どおり、10の選挙区で推薦を含め2人の候補者を擁立することになりました。

渡辺代表 夏に衆参同日選挙を
みんなの党の渡辺代表は、記者会見で、「政権が交代したにもかかわらず、国民は『何も変わっていない』と考えており、政権選択の選挙をやり直すべきだ」と述べ、ことしの夏に衆参同日選挙を行うべきだという考えを示しました。

日本人の死刑執行 懸念伝える
岡田外務大臣は、中国政府が覚せい剤を日本に密輸しようとした罪で死刑判決が確定している3人の日本人の死刑執行を行うと通報してきたことを受けて、中国の程永華駐日大使を呼び、日本の国民感情に影響を与えかねないとして懸念を伝えました。

BPO TBS番組で意見書
TBSが去年放送した報道番組の取材で、制作会社のスタッフが取材先の郵便物を勝手に開封していたことなどについて、BPO=「放送倫理・番組向上機構」は取材方法や、テレビ局と制作会社の意思疎通に問題があったという意見書をまとめました。

プロ野球の結果 2日
プロ野球は6試合が行われ、パ・リーグではロッテが勝って、オリックスと同率の首位に並びました。▽ヤクルト1-0横浜▽中日6-5阪神▽広島4-5巨人▽オリックス3-5ロッテ▽楽天8-6ソフトバンク▽日本ハム4-6西武。


Powered by RSS2LOG