テストブログ

実験用に開設しました。

NHKニュース

2010-04-03 14:00:03 | 日記
自民 与謝野氏が離党届を提出
自民党の与謝野馨元財務・金融担当大臣が、3日、党本部で谷垣総裁と会談し、新党の結成を目指したいとして離党届を提出しました。

車火災 30分余の間に出火か
2日夜、北海道南部の厚沢部町で、住宅の前に止めていたワゴン車が燃えて、幼いきょうだい4人が死亡した火事で、父親が車から離れた30分余りの間に火が出たことが、警察への取材でわかりました。警察は車を詳しく調べることにしています。

日中 経済協力の強化を確認
菅副総理兼財務大臣は、3日、訪問先の北京で中国の温家宝首相と会談し、金融危機後の景気回復をより確かなものにするため、日中双方が経済面での協力を深めていくことを確認しました。

ペルーで地滑り 25人死亡
ペルー中部で、豪雨による大規模な地滑りが相次いで発生し、これまでに少なくとも25人が死亡しました。ペルーでは、11月から4月ごろまでが雨期ですが、今シーズンは、例年に比べて激しい雨が降っているということです。

米 空港での保安検査強化へ
アメリカ政府は、アメリカ行きの旅客機の乗客を対象にした保安検査の強化策を発表し、新たな基準に基づき、不審だと判断した乗客に対しは、国籍にかかわらず、追加の検査を義務づけることになりました。

花見日和 各地の名所にぎわう
3日は、関東から西の地方を中心に青空が広がり、満開となった各地のサクラの名所では、花見の人たちでにぎわっています。このうち、東京のサクラの名所、上野公園では、670本のソメイヨシノが見ごろを迎えました。

米女子ゴルフ 横峯選手9位に
アメリカ女子ゴルフツアーで、今シーズン、メジャー第1戦の第2ラウンドが、2日、カリフォルニア州で行われ、横峯さくら選手は、スコアを1つ伸ばして通算3アンダーで首位と4打差の9位につけました。一方、宮里藍選手は予選落ちをしました。


Powered by RSS2LOG