女将の独り言

2011.3.11東日本大震災から変わっていく田野畑村の記録と、女将の大きなつぶやきです。

第2回鮑の口開け

2018年11月25日 21時36分02秒 | 日記
今日は、2回目の鮑漁でした。

暖かくて取る人も浜迎の人も良かったのでは、

お父さんは二日酔いでちょい大変だったかも(;´∀`)

私も昨日少し飲み過ぎて、今朝4時の目覚ましに

「あれ 今日なんだっけ     

             あっ鮑だっけ  」

と、大騒ぎして起きてしまいました


そんな状態でしたが、お父さんは大漁してくれました


海荘から鮑漁の様子を しました。







奥の方に白く船が見えますよね



アップします






6・7艘はいました。




岸にあげた鮑を業者に見てもらう為に並んでいます。

良い鮑を売って売りにならない痩せた鮑などは戻って来ます。





業者に見てもらっているところです。




戻ってきた鮑は我が家では

              毎回お昼に刺身と汁物で頂いています


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 避難路 | トップ | デカイ (◎_◎;) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事