女将の独り言

2011.3.11東日本大震災から変わっていく田野畑村の記録と、女将の大きなつぶやきです。

残念な天候の中で

2021年08月12日 22時46分20秒 | 仕事

台風の影響から毎日こんな景色です。

 

 

日の出は見ることができず( ノД`)シクシク…

 

でも、この景色でも

「部屋から波の音を聞きながら海を見れて良かったです。」

と言っていただきました(人''▽`)

 

魚も思うように漁がない中

今朝の市場で仕入れたカワハギの大きさに

 

私はカワハギのたたきが大好きで喜んで魚を見てお父さんに

「肝が大きいといいね」に

「このカワハギはいつものと違うから肝は無い」に 

でも、刺身としていただきましたが

 

     美味しい

 

そのカワハギ君です

 

 

大きさが分からないと思うのでラップを置いてみました。

デカイです

 

あっ刺身の写真忘れた

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いち君お泊り | トップ | 盆休み »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひまわり)
2021-08-13 09:34:55
女将さん、おはようございます。
お墓参り、済ませてきました。

先日の🌀は、それ程でもなく過ぎ去りました。
これから暫くは、☔がつづきそうです。

九州や広島の辺りは凄い☔で、警報もでてるようてすが。
コロナに猛暑日に、大雨…。
いったい地球はどうなっているのでしょう。
今日もぼちぼち、頑張りましょう。
返信する
こんにちは ひまわりさん (女将)
2021-08-13 12:52:05
お墓参りは明日行きます。
とコロナで大変なお墓参りになりそうです。
岩手も緊急事態宣言が昨日発令されました。
当然キャンセルもあります。
今は、耐えるしかないので・・・
私達も気を付けて行動していかなければと思っています。
返信する

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事