女将の独り言

2011.3.11東日本大震災から変わっていく田野畑村の記録と、女将の大きなつぶやきです。

時季の物を

2021年04月08日 07時30分00秒 | 仕事

今年一度もふきのとうを食べていなくて・・・

いつもはフキ味噌・ふきのとうの天ぷらを作っていたのに・・・

今はもう大きくて食べれない

でも、諦めきれずネットで調べたら「あるある

大きくなっても食べれるのでした。

 

この状態を取って来て 作ってみました

沢山取って来ても、ちょっとしか食べるところが無くて

でも、今日突然用事で来たお客さんとお客さんのお膳に出してみました。

 

 

お昼に来たお客さんに残り物ですが

 

と言って出した昼食です。

そこにふきのとうを出してみたら喜ばれました

 

 

アップで

 

 

とても軟らかくふきのとうの味がして美味しく食べました。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気になっていて | トップ | 動きだしました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひまわり)
2021-04-08 09:13:49
この辺のふきのとうも、大きくなりました。
でも、ちょっと山の方に行けば、丁度良いのが採れます。
ふきみそに、天婦羅。
美味しいですよね。

おじい様、もうすぐ退院なんですね。
🏥に居れば安心な所もあって、気持ちは落ち着くのですが、退院されれば、色々と大変なことがあると思います。
宿のお仕事をしながらですから、本当に大変でしょう。
でも、無理せず、やれる事をやりましょう。
休める時は、しっかり休みましょう。
お身体に、気をつけて…。
返信する
ひまわりさん ありがとうございます。 (女将)
2021-04-08 12:38:51
朝からつい愚痴を書いてしまいました
はい、無理せずにやってみます。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事