女将の独り言

2011.3.11東日本大震災から変わっていく田野畑村の記録と、女将の大きなつぶやきです。

前向きに

2021年09月01日 20時42分35秒 | 仕事

コロナでお客さんは無し

今日と明日は一人ありますが・・・

考えると落ち込むだけ

今まで忙しくて出来なかったことをやることに

今は涼しくなったので草取りから

従業員と家族で楽しくやっています。

自然に私の顔が元気がなかったりする時もあり

従業員は自然に分かって優しく見守ってくれます。

 

   反省ですよね。

綺麗になった庭や小さな畑(畑っていったら恥ずかしいですが

を見て、今までやれなかった事を今やるしかないし

これからの海荘の為にと思えたら気持ちが楽になっていました。

でも、不安が解消されたわけでもないので

ふと暗くなっている自分がいます。

 

綺麗になった庭です。

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウニ漁終了 | トップ | 朝焼けと夕焼け »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひまわり)
2021-09-03 08:03:30
女将さん、おはようございます🙆
朝夕涼しくなりましたが、日中はまだまだ暑いですね💦
あっという間に9月です。
田んぼは黄金色。
今年は豊作だといっていました。
私は、今年も無花果を煮ます。
毎年作ります。
甘露煮です。
あっという間に9月となりました。
時間がいくのはとても早く、コロナの収束の兆しはなく…。

でもいつか、なんの心配もなく旅行ができるようになったら、そちらに行きたいなと思います。

今日もぼちぼち、頑張りましょうね。
返信する
こんにちは ひまわりさん (女将)
2021-09-03 12:33:13
何もしなくても時間は過ぎていきます。
出来るだけ笑っていたいと心がけています。

日中は暑いので店の中の仕事をして午後から
草取りです。
従業員と話しながら取るのもストレス発散になります。

無花果の甘露煮美味しそうですね。
どんな味なのかは
何に近いのかな


お爺ちゃんが元気になりとても介護が楽になりました。
デイサービスを利用しながら世話していこと思っています。
返信する

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事