女将の独り言

2011.3.11東日本大震災から変わっていく田野畑村の記録と、女将の大きなつぶやきです。

みなと祭り

2024年07月21日 20時51分28秒 | 日記

店を土日休みにして地域のお祭りに行って来ました。

今年お爺ちゃんが亡くなっているのでお祭りには参加出来なかったけど

気持ち参加してきました。

お父さんは漁協の網からお祭りに魚を頂いたのを捌き色々な場所に置いて来て

息子と娘・孫は御神輿に参加!私は婦人会に顔を出してちょっとお手伝い

孫も初めての神輿や船に乗ったりで楽しそうにしていました。

その様子です。

青年会の神輿 小学生の神輿は撮り忘れ💦

船が回っています。

海荘から見える弁天島まで来ました。

中学生の唄いこみ 

船から飛び込み青年会

夜は大曲の花火

 

 

小さな地域の小さなお祭りが終わりました。

夜は遅くまで頂き楽しみました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 間違えたぁ~ | トップ | 第5回ウニ漁 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事