女将の独り言

2011.3.11東日本大震災から変わっていく田野畑村の記録と、女将の大きなつぶやきです。

まだまだ続くウニ漁(第11回目)

2022年07月26日 21時28分13秒 | 仕事

今日も採りました。

11回目です。

正直ビックリです。

こんなに続くなんて

今朝、波の状態を見たくても

濃霧で確認出来ず😞

時間がたって

濃霧が動いています。

 

で、今日の漁は

 

焼きウニ用に作ってます。

 

で、また放送が・・・

明日もウニ漁になるみたいです。

漁師の皆さん頑張ってください。

 

毎回ウニ漁のネタでごめんなさい。

 

 

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第10回ウニ漁 | トップ | 第12回ウニ漁 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (八海)
2022-07-26 21:55:57
女将さんこんばんは🎶

何回見ても良いですね。開けたウニの模様?は何処を開けても同じなんですかね?食欲と酒欲をそそりそうです(笑)焼くって?オーブン?グリルで身のおもてを焼くのですか?
返信する
おはようございます。八海さん (女将)
2022-07-27 07:57:28
おはようございます。

ウニの中身は、房状が5つあり茶色が捨てる部分です。
ウニ焼きはガスで焼きます。最初はガスコンロで下の方を焼き次は魚焼き用のガスで上を焼いています。
とても美味しく🍺が進みます(笑)

今日もこちらは濃霧で涼しいです。
熱中症に気を付けて下さいね。
返信する
Unknown (ひまわり)
2022-07-27 08:02:36
女将さん、おはようございます☀️
ようやく梅雨明けしましたが、今以上に暑くなる予報。
嫌ですねぇ〜💦

それにしても、これ程てんこ盛りの雲丹は見たことがない🧐
すごいですねえぇ〜〜🙆
旦那さんが、とってくる…凄いすごい。
焼うにとかもあるんですね。
撰日テレビで、いちご煮やってましたが。
煮ても焼いても生でも…。

今日も、熱中症には気をつけて、ぼちぼち頑張りましょうね🥰
返信する
こんにちは、ひまわりさん。 (女将)
2022-07-27 12:47:10
梅雨明けしたけど・・・濃霧が凄くて⤵
段々に熱くなるんでしょうね
その時が大変💦

ウニ料理も色々あるみたいだけど
焼きウニ・いちご煮・生ウニ・ウニ寿司など
今度天ぷらに挑戦してみます。
美味しく出来たらアップしますね。

では、今からちょい休憩して頑張ります
返信する
こんにちは、ひまわりさん。 (女将)
2022-07-27 12:47:10
梅雨明けしたけど・・・濃霧が凄くて⤵
段々に熱くなるんでしょうね
その時が大変💦

ウニ料理も色々あるみたいだけど
焼きウニ・いちご煮・生ウニ・ウニ寿司など
今度天ぷらに挑戦してみます。
美味しく出来たらアップしますね。

では、今からちょい休憩して頑張ります
返信する

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事