女将の独り言

2011.3.11東日本大震災から変わっていく田野畑村の記録と、女将の大きなつぶやきです。

大きなチョウチンアンコウ

2022年06月06日 22時04分26秒 | 仕事

市場から大きなチョウチンアンコウを仕入れてきました。

私の大好きな魚です。

一番はあん肝のサラダ

二番はあんこう鍋

三番はアンコウの肝和え

今日のお客さんにはあんこう鍋でした。

そのアンコウです。

頭に白いのあるから入札の時の紙切れかなと思っていたら

 

チョウチンでした(^-^;

 

そしてデカイ口

 

そして、私の大好きな肝

大きい肝だけど、生は気持ち悪いですね

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨモギ餅 | トップ | 仕事のお客さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事