女将の独り言

2011.3.11東日本大震災から変わっていく田野畑村の記録と、女将の大きなつぶやきです。

難しいです。

2024年04月22日 20時32分51秒 | みちのく潮風トレイル

外国人の接客で発音が悪い為伝わらない事が多くて💦

言いやすいと思って話しても違く伝わるのがバス🛁🚐

Bathと言っているのにBusに伝わり

会話が朝の風呂から朝のタクシーになって

「違う違う」はもっと伝わらなく笑ってごまかす女将でした。

でも、会話に終わりがあるから多分伝わっていると・・・思います

今日のみちのく潮風トレイルの外国の方は4人

明日は10人で2泊です。ジェスチャー多めで頑張ります(笑)

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の🍙 | トップ | まいりました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

みちのく潮風トレイル」カテゴリの最新記事