昨日はトレイルのお客さんで二組とも外国人でした。
旅行会社からの予約なので料金とかの説明は無いしコースが決められているので
事前に対応方法を考えていれるので気持ち的に楽に対応が出来ました。
覚えた単語を何とか話して通じるとテンション高い女将で💦
無事にチェックアウトを迎えた時はかなりホットしました。
皆、「料理が美味しい建物がbeautiful」と喜んでくれました。
そして、今日は予約のお客さんが一組でしたが
7時頃に突然のお客さんが
それも外国人で・・・泊める事になったけど、全ての説明に
でも、片言の英語とスマホのアプリで頑張りました。
夕食は急だったので足りない分は家族のおかずもプラスして出すことが出来ました。
「美味しい」って食べてくれました。
夕食の時間は、予約のお客さんに「宜しくお願いします💦」とSOSを出しました(笑)
お陰で楽しい夕食の時間に見えました。
かなりまだまだな英語力ですが焦らず頑張ります。