インド日記~No problem, ma'am~

2009年よりデリー生活
2010年☆インドDE妊娠☆
2011年☆インドDE出産☆
☆インドDE子育て☆奮闘中~

旅行記 Pune 11/21 -駅編-

2009年11月29日 21時17分40秒 | 旅行

すでに旦那がmixiに写真をupしてしまったので、
もう見た方もいるかもですが、プネで見てきたインドの駅の様子を少し。

これがプネの駅。


入場券とかなくても、誰でも構内に入れるので、探検してきました。
ホームにて。


思ったほど混雑してなかったし、汚くもなかったけれど、
ものすごい異臭でした

線路には列車からいろんなものが垂れ流しにされていたので、そのせいですね。。

ホームはいくつかあって、歩道橋(なんか違う気がするけど、呼び方わからん。。)
でつながっていました。


この間写真を載せた、SLEEPER CLASS。
寝台列車だけど、中はこんな感じでした・・・・。


一応2階もある。
けど、こんなとこでよーねやんなぁ。。

ホームを歩くと、向かいのホームに停まってる列車に線路から乗り込む子供たちが。


私達も列車の中を拝見。
扇風機の数が印象的でした。これでも暑いに違いないですが。


あと、インドにも女性専用車両が
"FOR LEDIES ONLY"


びっくりでした。
写真はないけど、日本と同じく、前後の車両はこの車両と比べて混み混みでした。

最後に、切符売り場で並ぶ人達。


こんだけ並んでても、係のインド人は、
余裕ぶっこいてダラダラ仕事してるんだろうなぁ・・・・

インドの列車、一度は乗ってみたいと思ってるけど、、、どうなんだろう。。
いい席だったら大丈夫かなぁ


旅行記 Pune 11/21

2009年11月28日 02時46分54秒 | 旅行
先週末、研修でPuneに来てたK子ちゃんのところに行ってきました。

彼女は今から1週間日本だけど、また来月から半年、
今度はグルガオン(州は違うけど、デリーから近い新興都市)に来ます。
暇児な私は、楽しみです
(仕事あるし、そんなに遊んでもらえないだろうけど。笑。)

プネは、歩き方も4ページしかなく、観光するところはそんなにないんだけど、
せっかくだからK子ちゃんがいる間に、どうしても行きたかったので、
無理やり行ってきました

20日金曜の夜、旦那の仕事が終わってから、飛行機でプネへ。
デリーからは2時間です。
この日のホテルは、K子ちゃんのおすすめでO hotelというとこへ。


ネットで予約したら、カード決済等ちょっとトラブったんですが、そのせいか、
予約してたのは一番安い部屋だったはずが、なぜかスイートでした
値段は一緒でラッキー


とてもキレイなホテルでした。
バスタブを見て、感動でも、入浴剤忘れた・・・あー
でも、ゆっくりつかりました。

ここのところ、デリーは朝晩冷えて、シャワーだけはつらくなってきてるのです。

ホテルの中にはHarajukuという日本料理レストランがあって、
ちょっとへんな(中国が混じった感じ?)こけしが飾ってありました。
食べてないので、味はわかりません。

翌朝、K子ちゃんと再会
夏に帰ったときに出席した彼女の結婚式以来です。

オートリキシャを1日チャーターしてくれてて、オートで出発


プネはこじんまりした町で、デリーみたいに車も多くなく、
オートで十分まわれる感じでした。
(排気ガス&ホコリはあるからたまに口や鼻押えてたし、
 暑いときはしんどいだろうけど、、、)

まずはガネーシャの寺院、カスバ・ガナパティ寺院に行きました。


中に入ったけど、撮影禁止だったので、肝心のガネーシャの写真がありません。。
ガネーシャの乗り物のネズミさんは外にいて、ガネーシャと対面してました。

次から次へと参拝者がきて、中でみんなお祈り(?)をしていました。
外で拝んでいる人も・・・


信仰心のまったくない私ですが、神様を前にみんなと一緒に座ってみたら、
なんだか落ち着きました。
やっぱり、心によりどころがある人達は、強いのかなぁ・・・。

この寺院を見た後は、町をぶらぶら。
道沿いにお店が続いていて、歩いて回れる感じが、
ニューデリーと違っていいなと思いました。


置物とか絵とか売ってる店では、
デリーではあんまりみかけない神様もいました。

野菜のマーケットがあって、ハエがいないことに感動
(まだあまり店がでてなかったからかもしれませんが・・・)


あ、もうひとつびっくりしたのは、牛がいなかったこと
空港に向かうときは少しいたけど、町では全然みませんでした。
なんでいないの

宝くじやさんを発見。


こじんまりだけど、ショッピングモールもありました。


この中で、プリクラみたいなのがあって、やっちゃいました


写真を撮って、それをもとにスケッチ風の絵ができるんだけど、
画面で描いていくところが見れて、なかなかおもしろかった!

お昼はビリヤーニがおいしいという、レストランへ。


おいしかった!けど、辛かった・・・
デザートにプリンを頼みました。

でもメニューには、なんとかpuddingと、クリームカラメルっていうのがあって、
どっちがプリンかわからなくて、puddingを先に頼んでみたら
まったく違う代物で、クリームカラメルを頼みなおして、出てきた品。


濃厚ではないけど、普通にプリンで、おいしかった☆
(私はインドでなかなか見つけられない、、、プリン。)

ムンバイでも多かったけど、TATADOCOMOの広告。


ムンバイの方から先に進出してるんですよね。
デリーにももう来てるらしいけど、広告は見ない。。

K子ちゃんがプレゼン用に駅の写真を撮りたいというので、
一緒にプネの駅に行ってきました。
列車の駅は初めてで、おもしろかった!
駅のことは別記事で書きます

駅前のガンジーと一緒に撮った写真だけここに。
おケツが印象的だったので、後ろ姿でまねしてみた。


マンゴージュースのおいしいジュースやさんに連れて行ってもらって一休み。


2階のオープン席で、通りを見下ろして・・・
こんな場所もデリーにはないと思う。

Bombay Storeとか、お店も見に行って、
ホテルの近くのOSHOもちらっと行ってきました。

OSHOは、うまく説明できないけど、瞑想とか、なんか色々やるところで、
宗教ともなんか違う、不思議な空間です。
外国から、OSHO目当てに来る人も多いらしい。
みんな赤い服をきているのです。
(赤い服じゃないと、入れないらしい)

デリーでもOSHO(おじさんの名前)のCDとか本とか、
売ってるショップはみたことあって、
なんやろこれは?と思ってたんですが、
なんだかすごい人らしい、とわかりました。笑。

そんな感じで、夕方ムンバイへ移動。
デリーと違う雰囲気の町をうろうろして、楽しかったです
K子ちゃん、ありがとう

デリー観光 11/7

2009年11月28日 00時22分18秒 | 旅行
デンマークから出張で来てたけことデリー観光したときの写真、
まだ載せてなかったので。。。

朝靄(いや、スモッグ)にかすむフマユーン廟


お墓なので、中には棺があります。
(実際の遺体はたぶん地下かな?)


この窓?というか、、なんて呼ぶのかわかりませんが、
石を彫ってつくられたやつ、だいたいどこに行ってもある気がします。
けっこうキレイ。


ちなみにフマユーン廟の入場料は、、


インド人:10ルピー
外国人:250ルピー

どの観光名所でもたいがいインド人か外国人かで値段が違うんですが、
差がありすぎてどうなのと思ってしまう。
(ちなみに私と旦那は住んでいるので、住民登録のを見せて10ルピーでいけました)


フマユーン廟を見た後は、またDilli Haatに。
(未だに連れてく場所のレパートリーが増えない私・・・
メヘンディの人がいたので、チャレンジャーなけこは足にやってもらってました。


んで、ストールなどみつつ。。。


あとはKhan Marketで買い物して、お茶して、
GKの方で晩ご飯食べて、、終わったプチ観光でした。

久しぶりの観光、楽しかったです。
(おもにしゃべってたんだけど。。笑。)

私はまだオールドデリーの方にあまり行けてなくて、
涼しくなってきた今のうちに、行っておきたいなぁと思っている今日このごろです。

コーラを飲むサル

2009年11月27日 21時08分05秒 | 小ネタ
今日は、旦那が飲み会なので、
自分のごはんは適当に済ませて、色々アップしようと思います。

先週末の小旅行、ムンバイのエレファンタ島にて。
島にはサルがいっぱいいたんですが、人だかりの中にこんなサルが。

Monkey! drinking coke!?


カメラマンが出遅れたので写ってませんが、
はじめはボトルのふたが閉まってて、上手に開けて飲んでました。

飲んだ後、一瞬まゆげがうぃっってなってるのがおもしろい
(Youtubeだと、ちとわかりにくいかも。。)

インドの花火

2009年11月27日 02時25分40秒 | インドって・・・
インドでは、夜になると、よく爆竹見たいな花火の音がしてるんですが、
今の結婚シーズン(ディワリの後、11月いっぱいがシーズンらしい)は特に多く、
家にいても毎晩のように聞こえます。

どんな風にやってるんやろう?と思ってたけど、
結婚会場で、こんな間近で打ち上げちゃってるのね
すごくびっくりでした。
(私は、この時会場の中にいて、実際にはみてなかったんだけど、
 旦那が撮った動画みただけでもびっくり。)

Wedding Fireworks in India

踊り狂うインド人 @wedding

2009年11月27日 02時15分04秒 | インドって・・・
月曜日に行った結婚式で、新郎を出迎えて踊り狂うインド人の動画、
(旦那がデジカメにて撮影)Youtubeだったらそのままいけたので、アップしました。
この中に無理やり連れ込まれて踊らされましたよ・・・

Dancing people at Indian Wedding


ちなみに、新郎Sethは0:19あたりとかに奥の方に写ってるこの人。


本当に白馬に乗ってやってきましたワ。
これは写真撮ってるから顔見せてるけど、動画では、
顔の前の飾り(?)を垂らしてるので、顔見えず、怪しげです。

新郎を前に、新郎そっちのけで踊り狂う人達。。
なんとも、異文化でございました。

ちなみに、音楽演奏は、こちらのバンドです


なんともちんけなバンドマン。
写真小さくしてるからイマイチだけど、
子供のお遊戯会のような衣装に、やる気のなさ。
(いい楽器の人は頑張ってる気もするけど。。)
写真見ると、思い出してわらけてきます

昨日のは・・・・

2009年11月26日 13時37分33秒 | インドって・・・
昨日うちに来た人は、私はオカマちゃんと書きましたが、
インドではヒジュラと呼ばれる人達なのです。

交差点で止まった時に、車の中から、うろうろしてる彼らをみたことはありましたが、
昨日みたいに、間近に寄ってこられたのは初めて

ヒジュラは、アウトカーストで、
地方にもよるみたいですが、神聖な存在として崇められていて、
お祝い事のときとかに呼ばれて、踊ったりして、お金をもらうらしいです。

もともとは両性具有(両方の性器を持ってる?!)の人たちみたいですが、
去勢とかしてる人が多いのかな。

インドの家で、両性具有の子供が生まれると、ヒジュラの集団のところに
連れて行って、育ててもらうとか。。

物乞いのように
(ヒンドゥの中では、物乞いとヒジュラはまったく違うものかもしれませんが)
お金を要求することもあり、ヒジュラには渡さなければならないみたいで、
断ると、ガバッと服をまくりあげて見せたりするそうです。
こわっ!!


昨日はあっさり帰ってくれてよかった
まぁ、外国人だから、ヒンドゥの常識が通じないと思うのでしょうが。。

私の説明では間違いもあるかもなので、
興味のある方は、google先生にでも聞いてみて下さい
なかなか面白いと思います。

訪問者

2009年11月25日 17時19分00秒 | インドで暮らす

今、ピンポンが鳴ったので、
Pooranかと思って確認せずに戸を開けたら、、、

オカマちゃんだった・・・・
濃い化粧をして女ものの服を着た男。。

「なますてぇ~※*☆%・・・」

と言われたけど、一瞬で戸を閉めた。。

びっくりしたぁ。。。

「まだ~む・・・」

と戸に向かって話してたけど、そのうち帰った。
はー。なんなの。。


ぐらちゃん

2009年11月24日 18時49分34秒 | 日本
昨日の結婚式の疲れで、やる気なくぼーっとしている今日。
(長時間待たされた上にインド人にまみれて踊らされ、、、詳細はまたupします)

日本男子、ぐらちゃんでメダルとったのね
全然見てないからわからないけど、強くなったのかな??

しかし、おかんからのメールがなければ、知らなかった。
メダル確定したとか、聞いても、
今までぐらちゃん関係のニュース(ネットで)見た覚えがない。。

聞いてから見ても、やっぱりトップにはでてない。
(検索したらあったけど・・・)

メダルとってもトップにこない(私のタイミングが悪いだけかな?)
って、そんなに人気ないんでしょうか?バレーボール。。
悲しいなぁ

旅行記⑥Jaipur 9/23

2009年11月23日 22時04分26秒 | 旅行

やっと最終日!
これ書いてしまってから、今日はSethの結婚式にでかけます。いそがねば

ジャイプルでもトライデントホテルに泊まりました。
湖が見える部屋から。朝日


ここもブッフェがメインのレストラン。
朝ごはん食べて、アンベール城へ。


昨日のガイドさん、ムケシくんは、この日も来てくれると言ってくれましたが、断りました。
ちょっとくらい自由に行きたかったので・・・・。

この日はお祭りのせいで、ゾウのタクシーがお城にのぼってくれず、
前の道を行ったり来たりするだけでした

お城にのぼってくのが、見晴らしも良くて気持ちよかったのに、残念。。
でも、それでもやっぱりゾウには乗る!!
外国人観光客だらけ。


写真を撮ってくれたり、グッドモーニングさせたりして、
(ゾウが鼻をあげてあいさつするのをグッドモーニングと言うみたい。)
チップを要求してくるゾウ使い達。
この日は、めんどくさかったり、色々で、あげすぎてしまいました。
でも、こういうときルピーって、お金って感覚がなくて、ぺロっとあげてしまうんだな。。




乗り場には、いーーーぱいゾウがいて、テンションあがります。
かわいそうになったりもするけど・・・・


ゾウに乗った後、お城へ。
お城の中に入れば大丈夫だけど、車から入口までの往復、
ガイドがいないので、いろんな輩に寄ってこられて、かなりうざかった。。
関西弁で文句言いまくってやりました。
まぁ、何語で言っても、彼らはめげないんですけどね。

アンベール城も、結構大きくて、きれいな部屋がたくさんです。


ジャイガール要塞にも行きました。
アンベール城を見下ろせる、すごく高いとこにある要塞。
空中庭園を呼ばれるお庭もあります。


こんな高いとこまで、水やら食糧やら、運ぶの大変やったやろうなぁ。。と思います。


こうして観光は終わって、ホテルに戻って昼食をとり、帰途に。
帰りもまた長いドライブ。
荷台が人で埋め尽くされたトラックやら、いろんなものに遭遇しながら帰りました。


デリーの我が家で荷造りして、旦那も合流して、
モールで最後のインド料理を食べて、お客様は日本へ帰ってゆきました。
帰ってきたその日のフライトで、きつかったと思うけど。。


やっぱり時間が空き過ぎてしまったので、
なんだか、味気ない旅行記になってしまったけど、
もう用意して結婚式に行かねば
いってきます!


旅行記⑤Jaipur 9/22

2009年11月23日 18時50分10秒 | 旅行
週末行ってきたPune&Mumbaiのことも書かなきゃですが、
先に9月の旅行記を書いてしまいます。

22日の朝、Agraのホテルを出て、Jaipurに向かいました。
また長時間のドライブですが、途中で、
水牛のせり(?)をみかけたり、、
(Manjeetがバッファローマーケットだって言ってたから、たぶん水牛を売ってる)


ラクダの行列にあったり、、


ラジャスターンは砂漠があって、やっぱりラクダが多いのかな。

ホテルについて、お昼を食べてから、観光に出かける。
またまたManjeetが連れてきたお友達ガイドは、ムケシ(と聞こえた・・・)さん。
アンベール城は、ゾウに乗りたいから明日行くことにして、町の方へ。
(午前中しか、ゾウのタクシーはやってない)

うすっぺらい宮殿、風の宮殿
前から見るとこんな感じ。


こんな道を通って、裏の入り口へ。


宮殿で暮らした女性は、こんな感じで下々の人の暮らしを見てたのか・・・?


上にのぼると、結構高くて、ジャンタルマンタルや町が見下ろせる。


続いてジャンタルマンタルへ。
巨大な観測器が並ぶこの場所は、K子ちゃんと来た時、
暑過ぎて、ガイドなしで、英語説明を自力で読む気にもならず、
見るだけ見て写真撮って済ませちゃったところ。

今回は、ムケシくんがひとつひとつ一生懸命説明してくれました。
色々わかって面白かった
(説明してもらっても、英語だし、やっぱり暑くてキツかったけど


ジャンタルマンタルを見終えて、シティパレスへ向かう途中、
コブラ使いを発見


ちょっと控えめに、さりげなく写真を撮った瞬間、左のおっちゃんが、
「写真撮ったやろ!金払え!!200ルピー!!!」
と追っかけてきた
やっぱりか、、、と思ったけど、勢いが怖かった。
200は高いと思って、100だけ出しても、なお要求してくるから、めんどいし、あげた。

200も払うなら、もっとちゃんと撮ればよかったよ


シティパレスは、K子ちゃんとは来なかったところで、初。


広くて、色々ありましたが、、割愛。
いや、おもしろいとこもあったけど、
暑くて結構めんどくさくなってたのが本音です。

疲れたので、ラッシーを飲みにラッシワラへ。
K子ちゃんと気に入って、2回も飲みにいったお店
パーキングがプロブレムなので、車の中で飲むことに。


濃厚でおいしいのだ~
Manjeetが写真撮ってくれたけど、なぜかタイマーになって、変なタイミングになった


夜は、Manjeetとムケシくんが勧める、new openだという店へ。
new openなのに、good restaurantだと言いきる彼ら。


厨房が見えるようになってる窓があったんだけど、
どうみてもコックじゃないような格好の人が料理してたり、
台がいがんでたり、どうも逆効果な感じでした

料理は、まぁ普通においしかったけど、
(インド料理の善し悪しがあまりわからないだけか・・・?)
Manjeetとムケシくんも、奥(客席じゃないとこ)で食事して味見してたみたいです。

民族音楽&舞踊をする人達が来ていました。


写真上手く撮れなかったけど、見事な柔軟性&バランスでした。
客が少なすぎて、テーブルの前まで回ってくるので、
チップをあげるしかなかったよ。。

最後に、デザートにクルフィを頼むと、メニューにあるのに、ないと言う。
メニューにあるじゃないか??と問いただすと、
すぐに、あると言いだした。
本当に大丈夫かと心配すると、やっぱり最後はノープロブレム!

かなり待って、出てきたのがコレ↓


どっかで買ってきたやろ・・・・
ケースに入ったままやし。。。出し方考えろよ。。

買ってきたんじゃ?と聞いても、違うと言う。
じゃぁなんで最初に「ない」と言ったのか・・・・。
わけがわかりません。
そのへんのだったらちょっと怖いから、恐る恐る少しだけ食べました。

クルフィはおいしかったけど、正体不明で心配なのでした
でも、翌日もなんともなかったな。

旅行記④Agra 9/21

2009年11月19日 23時15分30秒 | 旅行

もうかなり遠い過去になってしまった旅行記の続きです(長いヨ)。
あと、AgraとJaipurの分、残ってたのです。

GWにK子ちゃんと行ったときと同じく、車で、
デリーアグラ(1泊)ジャイプル(1泊)デリーのコースで行ってきました

前回は2人だったし、私の車でいきましたが、
今回は3人なので、私のより大きい旦那の車(Innova)で、
元観光ドライバーManjeetと一緒に行きました

彼は、元観光ドライバーで、アグラにもジャイプルにも詳しく、
現地のガイドや土産物屋に友達・知り合いがいるので、
たまに面倒くさいこともあったけど、よく世話してくれて、よかったです。

女3人旅だからか、車のレンタル会社のボスにも色々言われてきたようで、
ガイドをフリーで呼んでるからと。。

フリーっていっても、本当にフリーってわけにもいかんし、
チップいるんでしょ、、やっぱり。。。
まぁでもタージマハルとか、ガイドや物売りがついてきてかなりウザイので、
ガイドをつけた方が、振り払ってくれるという意味で、いい気がします。

で、昼ごろにホテルについて、「ご飯食べてからタージいくから」、
と言ってたら、待ち構えていたのが、ムスリムのハーンさん。
(本当はもっと難しい名前みたいだけど、ハーンでいいと言ってた)


いや~なかなか濃いガイドでしたよ
おもしろかったからいいけど、Manjeetの紹介じゃなくて、
普通に寄ってこられたら、断ったかも

この日はイスラム教の断食明けのお祭りの日で、
彼も、特別にこの白い服を着てたみたい。
早朝にもタージにお祈りに行ったと言っていました。
その写真見せてもらったけど、白い服の人だらけだった・・・

ちなみに↑の写真は、駐車場から、タージの入り口付近まで、
馬車に乗っているところです。
バス、オートリキシャ、リキシャ、ラクダとかもありましたが、馬車にしました。
ちょっとしたアトラクションみたいで楽しかった


私にとっては3度目のタージマハル。
何度行っても、変わらずでぇーーんと立派ですな。キレイです。


東西南北に、この門↓があります。全部対称になってる。壮大なスケール。


そんなタージでも、くつろぐインド人たち。
この日は、ムスリムのお祭りだったからか、人が多かったです。



また、建物の中に埋め込まれてるgem(宝石)の説明など受け、
暑さに多少つかれながらも、他の場所の説明も根気よく聞き、、、


堪能しました。笑。

で、次は、マーブルショップに連れてってくれるとManjeet。
前に旦那と来た時も、連れてこられた(連れて来てくれた)とこでした。


大理石の民芸品をどんな風に作ってるのか、デモンストレーションしてくれます。
「ミルダケ、ミルダケ~。スゴーイ・・・」
とか言いながら、どうやって彫るのか教えてくれました。
で、中のショップへ・・・。

私は前来た時にも少し安いのを買ったんだけど、
今回また買ってしまった。。。
でも、買った後から思うと、本当に高すぎたな、あれは・・・・
でもなんか、かわなきゃいけない気もしてくるんだな。。。

しかも、「俺、デリーでマダムみたことあるよ!覚えてるそのホクロ!!!」
と言ってきた店員
本当かよ。。。絶対うそやろーーー
帰り際、俺と写真撮らないのかとか言うから、一応撮ってあげました。
(なれなれしすぎるぞ


で、続いてアグラ城にも。


小さいけど、アグラ城から見たタージ。


アグラ城もけっこう大きいお城で、色々あります。
(=暑いときに見るのは疲れます。。。)


この日のこと、もはや覚えてないんだけど、ハーンさんの説明きくのが
しんどかった・・・・気がする。。

アグラ城を見終えて、出ていく途中、何やらインド人に囲まれたハーンさん。


お金を受け取ったので、何かと(うちら何かのだしに使われるのか?!)思ったら、
お祭りのlottery(宝くじ)が当たったのだとか
そんな手渡しで・・・・・

そんなこんなで、アグラ観光は終えて、あとはホテルでゆっくり。
ホテルは、トライデントアグラでした。
レストランはビュッフェ形式。(アラカルトもある)


怖がりなので、ひとりの部屋が不安でしたが、
久しぶりにひとりで寝ると(いつもは旦那がいるけど)ぐっすり眠れた気がしました
この日は疲れ気味だったけど、翌日はすっかり元気で、ジャイプルに移動です。


またドライバーが。。。

2009年11月19日 21時28分08秒 | インドで暮らす
昼間、一大事でなんだか疲れて嫌になって、家でうだうだ。
今日は久しぶりにヨガに行かずでした。
今、やっと心が立ち直ってきたかも。。

昼間のことも、はぁぁてな感じだったんですが、
その帰りに聞いたさらなるニュース

また、ドライバーが変わるらしい。。。

日本から帰ったら、いなくなってたDeepChand。
彼は、もっとovertimeが欲しいから、もう私につきたくないと言いだしたらしい。

車とドライバーをセットで、とある会社から借りているのですが、
私が3週間いない間、会社でデイリーの仕事をしてたら、
残業が多くて、そっちの方ががよくなったらしいです。

せっかく慣れてたのに、、、とかなりショックでしたが、
そんなに残業つけてあげられないのは仕方ないし、
代わりに来たRamsinghも、いいおじさんだったので、
まぁいいかと思い始めてたところ・・・

親戚か誰かの結婚式だから2日休むと、
今週から代わりのドライバーが来てました。

たしか、日月だと言ってたはずが、火曜も代わりの人が来たので、
会社に確認したら、月火が休みだと。
記憶違いか?でもなんかおかしいな、、と思ってたら、
昨日の水曜もRamsinghはこなかった。
代わりの人に聞いたら、Ramsinghは会社に連絡してないと言う。

うーん。。。。いやな予感。。


今日も代わりの人だったんだけど、
会社から、旦那に連絡があったようで、
Ramsinghは会社を辞めてしまったらしい・・・

は~、私そんなに嫌われてるのかしら。苦笑。

うちの上の階に住んでる中国人の奥さんのドライバーは、
DeepChandに
「お前のマダムはいつも笑顔でナイスだ。
 俺のマダムは、ツンツンしててえらそうで怖い。」
と言ってたらしく、家の前で会うといつも笑顔であいさつしてくれるんだけど。

明日、旦那のオフィスに、会社スタッフがドライバーのこと相談しに来るそうです。
今代わりに来てくれてる人も、悪くはないんだけど。。
若干運転が荒い(普通のインド人の運転)です。

あー、、とりあえず、週末は小旅行でリフレッシュするぞ