インド日記~No problem, ma'am~

2009年よりデリー生活
2010年☆インドDE妊娠☆
2011年☆インドDE出産☆
☆インドDE子育て☆奮闘中~

デリー観光 11/7

2009年11月28日 00時22分18秒 | 旅行
デンマークから出張で来てたけことデリー観光したときの写真、
まだ載せてなかったので。。。

朝靄(いや、スモッグ)にかすむフマユーン廟


お墓なので、中には棺があります。
(実際の遺体はたぶん地下かな?)


この窓?というか、、なんて呼ぶのかわかりませんが、
石を彫ってつくられたやつ、だいたいどこに行ってもある気がします。
けっこうキレイ。


ちなみにフマユーン廟の入場料は、、


インド人:10ルピー
外国人:250ルピー

どの観光名所でもたいがいインド人か外国人かで値段が違うんですが、
差がありすぎてどうなのと思ってしまう。
(ちなみに私と旦那は住んでいるので、住民登録のを見せて10ルピーでいけました)


フマユーン廟を見た後は、またDilli Haatに。
(未だに連れてく場所のレパートリーが増えない私・・・
メヘンディの人がいたので、チャレンジャーなけこは足にやってもらってました。


んで、ストールなどみつつ。。。


あとはKhan Marketで買い物して、お茶して、
GKの方で晩ご飯食べて、、終わったプチ観光でした。

久しぶりの観光、楽しかったです。
(おもにしゃべってたんだけど。。笑。)

私はまだオールドデリーの方にあまり行けてなくて、
涼しくなってきた今のうちに、行っておきたいなぁと思っている今日このごろです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (K子)
2009-11-28 02:30:20
けこだ~~~。
今日無事卒業しました!明日日本に一時帰国して次はデリーに行きます!
返信する
おめでとう! (amikaro)
2009-11-28 02:52:37
2カ月お疲れ様~☆
明日だったかぁ。
気をつけて帰って、日本でリフレッシュ&チャージして戻ってきてね~!
待ってます:)
返信する
スモッグすごかったね。 (けこ)
2009-12-02 05:46:05
へナはもうほとんど消えかけていて、
ただの何となく汚れた足になってます。
返信する
すごかったよね (amikaro)
2009-12-02 12:36:04
目、痛かったよね。苦笑。
ヘナ、まだ残ってたんだ?!
結構もったね。

消えかけって中途半端でいやだよね。。
でも、そっちは寒いからもう足出してないか。
返信する

コメントを投稿