インド日記~No problem, ma'am~

2009年よりデリー生活
2010年☆インドDE妊娠☆
2011年☆インドDE出産☆
☆インドDE子育て☆奮闘中~

再び…

2013年07月07日 03時47分07秒 | インドでマタニティ
更新が遅くなりましたが、6/14、無事デリーに戻りました。
翌々日に、長時間の停電があり、戻ってきたなぁ、、と実感しましたが、
今回は旦那が先に帰っていたこともあり、家電が壊れていたり、なんてことはなく、すんなりいつもの生活に戻れました。

しかし、インディさんの夏休みは継続中で、
外遊びは暑くてキツイし、一日何をして過ごすか、悩ましい日々でした。
でも、日毎で参加できるサマーキャンプに何度か参加できて、
インディさんのインドスクール慣らし(?)にもなったかな。

インディさんが4月から新しく通っているThe Learning Treeは7/3水曜日からやっと新学期。
(デリーではだいたい酷暑期の5月中旬~6月が夏休みです)
日本人の仲良しのお友達Sちゃんが、弟くんの誕生直後でまだ日本なので、
久しぶりのスクール、大丈夫か不安でしたが、泣かずにバイバイできました。

が、初日は迎えに行ったら泣いていました。
翌日は機嫌よくしてたけど、翌々日金曜日もまた泣いてました。
何が嫌だったのか、わからないけれど、
久しぶりで疲れちゃってるのかな?

このスクールは建物のないスクールで、教室も屋根はあるけれど、オープンでエアコンなし。
ファンの風で意外と耐えられなくはないけれど、久しぶりに数時間過ごすのはこたえるのかもしれません。

音楽大好きなインディさんは、ミュージックタイムが1番楽しんでいるようです。


ミュージックタイムは他のクラスも集まって楽しそうです。
母は、前のスクールのオンチな先生達の歌から、まともな歌になって、安堵してます。

スクールのことほとんど書いてなくて、いきなりちらりと紹介。。ごめんなさい。


そして、再び…とタイトルにしたのは。。

まさかのインドで再び妊婦生活を送ることになりました。

今回は、ほとんどなかったインディさんの時より少しつわりがひどく、
デリーに戻ってから、夕方になると吐いてしまう日が続いたりでしたが、
今4ヶ月に入り、落ち着いてきたかなという感じです。

二人目妊婦、休みたい時に休めないし、大変だなぁと初期から実感しまくりですが、、、元気な子が産めるよう頑張ります。

インディさんを取り上げてもらった先生にまたお世話になり、今日もエコーしてきましたが、
赤ちゃんは元気に動いていて、順調です。

予定日は1月。ちょうどインディさんと三年違いになります。
どんなお兄ちゃんになるでしょうか?楽しみです。

(日本でお気に入りだったメガネ)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます☆ (kyana)
2013-07-09 22:31:52
久々に見たら素敵なことが書いてあってびっくりしました!!
ですが、そろそろ2人目さんの時期くるかな~とも思ってました(笑)。
無事に出産を迎えることを願ってます☆

にしても2人目の妊娠は最初と違ってゆったりはできませんね、本当に。
産んだら産んだでまた大変ですが、いずれはみんな通る道ですし(笑)。

数日前に大阪でamikaroさん男子同期の集まりがあったので一緒に参加してきたのですが、2人目ちゃんの同級生になりそうな家族が数組いましたよ☆
返信する
Unknown (amikaro)
2013-07-13 00:37:49
>きゃな
ありがとう~!!
同期の集まり、Facebookで写真みたよー。でも同期しか写ってなくて、妻子は来てなかったのかなぁと思ってた。
きゃなも行ってたんやね。
同学年いる?楽しみやわ~。

きゃなは早かったし、もっと大変やったやろうなぁ。。尊敬するわ。
これから、私も頑張ります。
返信する

コメントを投稿