インド日記~No problem, ma'am~

2009年よりデリー生活
2010年☆インドDE妊娠☆
2011年☆インドDE出産☆
☆インドDE子育て☆奮闘中~

昨日のは・・・・

2009年11月26日 13時37分33秒 | インドって・・・
昨日うちに来た人は、私はオカマちゃんと書きましたが、
インドではヒジュラと呼ばれる人達なのです。

交差点で止まった時に、車の中から、うろうろしてる彼らをみたことはありましたが、
昨日みたいに、間近に寄ってこられたのは初めて

ヒジュラは、アウトカーストで、
地方にもよるみたいですが、神聖な存在として崇められていて、
お祝い事のときとかに呼ばれて、踊ったりして、お金をもらうらしいです。

もともとは両性具有(両方の性器を持ってる?!)の人たちみたいですが、
去勢とかしてる人が多いのかな。

インドの家で、両性具有の子供が生まれると、ヒジュラの集団のところに
連れて行って、育ててもらうとか。。

物乞いのように
(ヒンドゥの中では、物乞いとヒジュラはまったく違うものかもしれませんが)
お金を要求することもあり、ヒジュラには渡さなければならないみたいで、
断ると、ガバッと服をまくりあげて見せたりするそうです。
こわっ!!


昨日はあっさり帰ってくれてよかった
まぁ、外国人だから、ヒンドゥの常識が通じないと思うのでしょうが。。

私の説明では間違いもあるかもなので、
興味のある方は、google先生にでも聞いてみて下さい
なかなか面白いと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿