どこでも旋回

フットサルチームメンバーによる。旋回しながらのブログです。時折ケブラが入ります。(笑)

☆コパ・なんとか☆

2009年03月02日 11時39分22秒 | Weblog
ホークスタウンでのフットサル大会、

「コパ・なんとか」(笑)に出場!


優勝すれば、



なんと!



名古屋オーシャンズの本拠地での全国大会に出場出来るというサプライズ(会場で気付いたエスタジメンバー(笑))が判明☆



相変わらず会場には試合開始一分前に到着というドタバタ劇場で準備を終え、急いで試合開始!

対戦相手はユニフォームの黄色が眩しい、ライジング!


エスタジ佐世保、永遠の課題である立ち上がりの悪さは、


開始早々、
“シューティングスター”中村ヤスタカのオープニングゴールで解消!


ヤスタカのシュートで勢いに乗ったエスタジは、


その後、“史上初”コーダイの2連続ゴールで追加点!

3点のリードを奪い、
完全に火が着いたエスタジはそこから、
中田ヒークン、林田タカシのドゥエンチセットがゴール、

終了間際にはエース原口コウヘイが遅らばせながら締めの一撃!!!


ヤスタカ 2goal
コーダイ 2goal
ヒークン 2goal
林田タカシ
原口コウヘイ


が怒涛の如くゴールラッシュで圧勝!


8‐0で初戦を突破した。


続く第2試合目は、

with T。




2試合目からは、

福岡県一部のチャンピオン「フクオカーナ」の、

“奇跡の右足”を持つ坂口ケントが合流!


そのケントが合流直後にいきなり結果を出す。


相手の組織されたディフェンスの前にゴールが奪えなかったエスタジだったが、
前半終了間際にケントがドリブルで切り込み、倒れながらシュート!

豪快にサイドネットに突き刺さり先制ゴール!


ケントは後半に更に追加点を決め、

最後はライン際で相手を鮮やかなドリブルで抜き去り逆サイドのコウヘイにラストパス!

“イーグル”原口コウヘイが豪快に決め、勝負あり。

“奇跡の右足”坂口ケント、2得点1アシストの全ゴールに絡む活躍で、

3‐1で快勝し早くも予選突破を決めた。




続く第3試合も、ケント、コウヘイ、ヤスタカ、ヒークンがゴール。

守っても“防壁”マサトが完璧なセーブでゴールを許さずに完封!

5‐0で圧勝し、グループリーグ3戦全勝。

16得点、1失点という参加全チーム中、最高の成績で予選を突破した。


トーナメントに入り、もはや名古屋でプレーする姿しか思い浮かばないエスタジ戦士達、、(笑)


浮足立ったままトーナメントに進む(笑)



その浮かれたエスタジに待ったをかけたのは、チームLOVELY。


開始早々、素早いカウンターからエスタジゴールを急襲。


豪快なシュートは筋肉痛のマサトを弾き(笑)、

ゴール。


まさかの先制点を許す。


今大会初の先制ゴールに驚いたエスタジだったが、慌てる事なくゲームを進める。


しかし、またしてもカウンターから失点。


2点のビハインドでハーフタイムに突入。



取り返す自信に溢れるエスタジ戦士達だったが、なかなかゴールに結び付かずに時間が流れていく。



徐々に追い詰められるエスタジだったが、やはりこの男が見せた。

坂口ケントがドリブルで突破すると浮き玉のクロスを逆サイドに折り返す。

ここに待ち構えるは“イーグル”原口コウヘイ!


ヘディングシュートを落ち着いて決め1点差に。


原口コウヘイの4試合連続ゴールで1点差に詰めよるエスタジ。


エスタジ劇場の開幕か!


と思われたが、この日3度目のカウンターを喰らい、再び2点差に、、



最後まで諦めずにゴールに攻め込むエスタジ。



しかし、無情にも終了を告げるホイッスルが鳴る、、(泣)



名古屋行きが手元でスルリと抜け落ちてしまう、、


MVP:坂口ケント
※奇跡の右足はこの大会でも奇跡を起こした。
しかし、本当の凄さはモモチで見せつける事に。。
弱冠20歳だが、ルックスは中堅以上(笑)

彼女が可愛くケントには少しもったいない(笑)


落ち込むエスタジメンバーだったが、気分を切り替え、ビーチトレーニングの為モモチビーチへ!