神奈川県川崎市のセレクトショップAmie(エイミー)の代表が綴る徒然日記です。

Amieの仕事のことや趣味、綿の栽培日記など多岐にわたり投稿しております。Instagram→amie_inc.2016

おうちカフェをしながらお正月のつぶやき。

2021-01-02 10:50:00 | 食べ物・飲み物
おはようございます。朝起きると、まず温かい飲み物を作ります。今日は、ココアとロイヤルミルクティーを鍋で作りました。ココアは、ホイップを乗せてカフェ風に。

純ココアを練るところから始めるココア作り、好きな時間です。ホイップは柔らかめに仕上げました。

ロイヤルミルクティーの茶葉は、私が代表を務めるセレクトショップAmie(エイミー)のオーガニック茶葉を使って。最後、3分ほど蒸らすのが大事です。

今日は、雲一点ない青空が広がっていて穏やかな気持ちになりました。そしてテレビで箱根駅伝をかけるとお正月だと感じました。
(写真:鎌倉市の材木座海岸)

穏やかな日々がつづくことを心より願っております。
(写真:鎌倉市の七里ヶ浜海岸)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけましておめでとうござい... | トップ | 【おうちカフェ】オーガニッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿