神奈川県川崎市のセレクトショップAmie(エイミー)の代表が綴る徒然日記です。

Amieの仕事のことや趣味、綿の栽培日記など多岐にわたり投稿しております。Instagram→amie_inc.2016

マカオ旅行2日目(1)

2019-07-21 10:30:02 | 日記
マカオ2日目です。2日目は長くなるのでいくつかに分けて更新します。

2日目は、朝食を部屋で軽く済ませた後、観光を少ししました。まずは、ホテルのあるコタイ地区からマカオ半島へ移動です。タクシーより公共のバスの方が安いと思い、ホテルからバス停まで歩きました。

ゴージャスな雰囲気を感じながら。

少し歩いただけで玉のように汗が吹き出る蒸し暑さのなか、バス停に着きました。しかし、表示を見てもどのバスに乗ったら良いのか分からない、聞いても分からなかったので結局タクシーを利用しました。まずはセナド広場へ。約15分の移動です。

黄色い建物の聖ドミニコ教会。中も見学できました。

モンテの砦(大砲台)。

市内を見渡せます。

蒸し暑いのに加え、雨が激しく降ってきたので、マクドナルドへ。ミネラルウォーターの500mlペットボトルが約100円だったので、日本と同じような価格と雰囲気でした。冷房が効いていて快適でした。

つづく

« マカオ旅行1日目 | トップ | マカオ旅行2日目(2) »