神奈川県川崎市のセレクトショップAmie(エイミー)の代表が綴る徒然日記です。

Amieの仕事のことや趣味、綿の栽培日記など多岐にわたり投稿しております。Instagram→amie_inc.2016

香川県のまんのう池と善通寺

2016-02-26 09:58:18 | 香川県
おはようございます香川県が大好きなエイミーです。昨晩、香川県から川崎市に戻りました。昨日は、久しぶりに香川県仲多度郡にあるまんのう池と善通寺市にある総本山善通寺五重塔に行きました。どちらも幼少の頃、よく行った場所です

まんのう池、静かなところです。


ボーッと眺めている私。


五重塔のある善通寺へ。


立派な五重塔。


私を育ててくれた田んぼと畑が広がる風景。


今回は祖父があいにくインフルエンザB型にかかっていたため、一緒にうどんを食べたり、出かけたりができませんでした。また春に帰ったら、ドライブが好きな祖父とお出かけしたいと思います最後に昨日、農協から送った香川県産の野菜が自宅にたっぷり届くので、届いたらまた少しずつ紹介させて頂きます

キーワード:香川県愛、まんのう池、善通寺、私の原点
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今治市にて感謝の二文字に込... | トップ | 徳島県産さがほのかと今治市... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
空と雲もきれいですね (Pomme)
2016-02-27 08:51:28
エイミーさんの香川県の記事も楽しみなのです。
私の父親の故郷が高松で、子供の頃夏につれていってもらった思い出があります。40年以上前です。
蚊帳で寝たり、蚕を見たり、お膳でご飯が出たり、とても印象にのこっています。
エイミーさんのお気に入りのうどん、いつか食べに行きたいです。
返信する
Re:空と雲もきれいですね (amie30)
2016-02-27 10:58:45
Pommeさん

おはようございます♪香川県の記事を楽しみにしてくださること、とても嬉しく思います。ありがとうございます!

お父様の故郷が高松なのですね。先日、まんのう池(まんのう町)に行った際、近くにほたる見公園があるそうで、蛍が自然に見られるのかな~?と想像したら、嬉しくなりました。

香川県にお越しになる際は、ディープな場所にもお気に入りのうどん屋があるので、是非召し上がって頂きたいです(*^^*)
返信する

コメントを投稿