神奈川県川崎市のセレクトショップAmie(エイミー)の代表が綴る徒然日記です。

Amieの仕事のことや趣味、綿の栽培日記など多岐にわたり投稿しております。Instagram→amie_inc.2016

私がこだわりを持って選んだ八女茶。

2022-10-26 10:55:00 | お茶
おはようございます。私が今年の6月に行った福岡県のお茶処、八女市。そのなかでも絶対に行きたいと思ったのが「いりえ茶園」さんです。



有機JASの認証もとられ、残留農薬を厳しく検査するeurofinsにも認められているお茶屋さんです。


いりえさんが無農薬で育てても他の茶園さんが農薬を使ったら自分の茶畑にも来てしまう。そのため、山の頂上に茶畑を作ったというお話も伺いました。最初は、虫や雑草との戦いで、蚊取り線香を焚いたりと試行錯誤されたお話も印象に残っております。

そのいりえ茶園さんのお茶を弊社が販売できること、光栄なことです。


現在、弊社が扱っているお茶は、代表である私がすべて選んだものです。販売時期順に書くと、愛媛県の新宮茶、沖縄県のやんばる紅茶、福岡県の八女茶です。どの地域のお茶もこだわりを持って選んできたものなので、ぜひマルシェなどでお伝えできたらと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤツドキテラスでシャインマ... | トップ | Miyako Island.私の遅い夏休みは宮古島で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿