神奈川県川崎市のセレクトショップAmie(エイミー)の代表が綴る徒然日記です。

Amieの仕事のことや趣味、綿の栽培日記など多岐にわたり投稿しております。Instagram→amie_inc.2016

恥ずかしくて衝撃を受けたこと。

2023-04-22 18:47:00 | 日記
こんにちは。久しぶりに昼寝をして今起きました🤫というのも、昨日、仕事から帰ってきたのが深夜1時ごろでお風呂に入り寝たのは3時。9時ごろ起きるも体が疲れ切っていたので思い切ってお昼も寝ました。というか、知らず知らずのうちに眠りについていました。


そういえば昨日、仕事帰りに衝撃を受けたことがありまして。。。人の顔で体温を計測する機械が置いてある場所でのことです。場所は明かしませんが、その周辺は撮影禁止区域。にもかかわらず、女性の6〜7人グループがその画面または自撮りを始めたのです。

うそでしょーーーーここで撮るのーー!!
?😱😱😱たぶん私、写っているんです。肖像権とかの話ではなく、何が恥ずかしいかというと、仕事後で疲れ果てていて、髪もテキトーに結びあげ、顔もどんより。画面に写る自分を見るのも嫌だったくらいで、おそらく知り合いに見られるのが最もキツい状態の姿(笑)見た目で判断するのは避けた方がいいとは思いますが、明らかに私より年下の女の子たちのグループに混ざってしまった私🫠その写真、気に入らなくて削除してくれるといいな。自意識過剰と思われるかもしれませんが。

2回目は写り込むのを避けるため横を向くことができましたが、割と衝撃的な金曜日の夜の出来事でした。私もSNSをしているので、気をつけます。


写真は今日の朝ごはんです。作る気力ゼロ。レタスは仕事先で買ってきたので、洗って早速食べました。サンドイッチは昨日の夜、食べるつもりだったコンビニのものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結婚式の引き出物にも対応し... | トップ | 好きなものに囲まれて暮らし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿