神奈川県川崎市のセレクトショップAmie(エイミー)の代表が綴る徒然日記です。

Amieの仕事のことや趣味、綿の栽培日記など多岐にわたり投稿しております。Instagram→amie_inc.2016

3月25日にオープンしたKOSUGI iHUG

2023-04-02 11:34:00 | 神奈川県川崎市
こんにちは。3月25日にグランドオープンしたKOSUGI iHUG(コスギアイハグ)に初めて行きました。


こちらの施設は、公式ホームページによると、「農・食・健」複合型コミュニティスペースだそうです。私が説明するよりホームページをご覧になった方がわかりやすいと思うので、リンクを貼り付けておきます。↓

KOSUGI iHUG|「農・食・健」複合型のコミュニティスペース

KOSUGI iHUG|「農・食・健」複合型のコミュニティスペース

都会にない体験を。この場所で。『“いのち”を育む』をテーマに新たに誕生する「農・食・健」複合型のコミュニティ・スペース。2023年3月25日(土)グランドオープン!

KOSUGI iHUG|「農・食・健」複合型のコミュニティスペース

 
テイクアウトができるカフェがあったり、


グリルマーケットがあったり。













4月6日からは、こちらで焼いて食べられるそうです。


これからクリニックもできるようでした。


南武線の武蔵小杉駅から徒歩15分で、場所は国道409沿いにあります。ただ、現段階でさ409沿いは未完成のような感じで、Googleマップを頼りに行ってみましたが分からず、近隣の方に尋ねました。少しでも参考になればと、加工した写真を載せます。ちなみに、iHUGの住所は、川崎市中原区小杉町3-24-10で元々は総合自治会館があったようです。
*2023.4.1現在 Googleマップによる情報


周りにグランツリー武蔵小杉など大きな商業施設はありますが、こちらは人と人をつなぐコミュニティスペースとしても期待したいところです。




二ヶ領用水の桜。だいぶ散ったあとです。







カモがいて、なんだかとても癒されました🦆


オープンまもないiHUGだったので、落ち着いたころ、また訪れてみたいと思います。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« with grandma.祖母と都庁の社... | トップ | 久しぶりの赤レンガ倉庫。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿