神奈川県川崎市のセレクトショップAmie(エイミー)の代表が綴る徒然日記です。

Amieの仕事のことや趣味、綿の栽培日記など多岐にわたり投稿しております。Instagram→amie_inc.2016

行ってみたい都市を考えるだけで楽しい。

2023-02-05 10:11:00 | 日記
おはようございます。先日、海外旅行の話をしていたら心が躍りました。ちょうどその頃、この英語のニュアンス図鑑という書籍が気になり、購入していたところでした。


ちなみにの話ですが、記録のために「今」私が行きたいところを書きます。

【箇条書き】
バンクーバー🇨🇦
→カナダに行ったことがないので、季節のいい時期に行ってみたい。羽田からANAの直行便が出ているので、それに乗って行きたい。

アムステルダム🇳🇱
→小学生または中学生の頃に見た資料集の写真で一目惚れ。チューリップに干拓、風車。素敵な景色を見てみたい。

ニューヨーク🇺🇸
→幼少期に行ったのを最後にニューヨークには行っておらず、エネルギッシュな都市に行きたい。さらにミュージカルも鑑賞したい。

マイアミ🇺🇸
→東海岸のビーチに行きたい。西海岸にくらべて遠いのがネックではあるが、ずっと憧れているリゾート地。

アマルフィ🇮🇹
→映画を観てから、Instagramで写真や動画を検索し、美しいと思った。強烈に行ってみたい都市のひとつ。

イタリアの都市全般🇮🇹
(ローマ、ミラノ、ヴェネツィア、フィレンツェ、ナポリ)
→都市の名前を知ってはいるものの一度も訪れたことのない国。ジェラートを食べたい。そして、歴史に触れたい。行く際は、世界史の教科書を読み直してから行く。

ニース🇫🇷
→フランスのリゾート地でぼーっとしたい。海岸線や街並みに惹かれる。シャルル・ド・ゴール空港を利用する場合は、パリも再訪したい。

ヘルシンキ🇫🇮
→フライト時間が7時間半と日本から最も近いヨーロッパと知り、興味を持った。季節のいい時期に行きたい。

ストックホルム🇸🇪
→昔、GOOD LUCKというドラマの最終回の台詞に出てきて興味を持った。北欧に行ったことがないので、フィンランドと併せて行ってみたい。

オアフ島🇺🇸
→何度か行っているため、何をしたいという欲がなく気楽。ぼーっとしたい。強いていえば、ノースショアの方に行ったことがないので、行ってみたい。

基本的にゆっくりとぼーっとする旅がしたいです。上記は現在の願望なので、気持ちが変化するかもしれませんが、記述するだけでもとても楽しかったです。海外へは具体的にいつ行くか、行けるかなどはわかりません。でも、頭に思い描くだけでも胸が弾んだので、楽しいことを考えて、希望を持っていたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食の冒険に憧れる。 | トップ | リピーター率No. 1!やさしい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿