神奈川県川崎市のセレクトショップAmie(エイミー)の代表が綴る徒然日記です。

Amieの仕事のことや趣味、綿の栽培日記など多岐にわたり投稿しております。Instagram→amie_inc.2016

Sweet potatoes.焼き芋と干し芋が好物。

2023-02-26 11:27:00 | 食べ物・飲み物
I love baked and dried potatoes.🍠I tried making dried sweet potatoes this winter, but failed.🤦‍♀️💭The sweet potato became too hard and I couldn't eat it. Next time, I will read the recipe carefully and try to make it again. By the way, I think sweet potato sweets and roasted tea go well together.🍵



おはようございます。千と千尋の神隠し、何度見たことか分からないほど、見ています。ふとした時に、いつも何度でもの歌詞にグッと心を掴まれます。静かに歌詞を聴きたい曲です。いつでも聴けるようにiPhoneにも入れています。


それでは、タイトルの話。私は焼き芋や干し芋が好きです。私は、素材の原型が残っていたり、素材の味がわかったりするシンプルな食べ物が好みです。


干し芋については、この冬、初めて挑戦しましたが、見事に失敗しました。そのままでは食べられないほど硬くなりすぎてしまい、結局、水に戻して食べました🤦‍♀️💭ちなみに、焼き芋や干し芋を食べる際、ほうじ茶と合わせるのが個人的には好きです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« My belief.柑橘ジャムとピー... | トップ | Kanpei Mikan.愛媛県産の甘平... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿