神奈川県川崎市のセレクトショップAmie(エイミー)の代表が綴る徒然日記です。

Amieの仕事のことや趣味、綿の栽培日記など多岐にわたり投稿しております。Instagram→amie_inc.2016

好きな時間の過ごし方。

2024-01-07 21:48:00 | 旅行・出張・外出
こんばんは。森戸大明神への初詣の前になぎさ橋珈琲で、15時を過ぎた遅めのランチを食べました。もう、道中からお腹ぺこぺこでした(笑)着いてから並んで待っている間にメニューを眺めてオーダーするものを決めておきました。


少し迷ったのはビーフシチューライスにするか、


なぎさバーガーにするか。私はお米が好きなので、がっつりとビーフシチューライスにしました🍳ちなみに、私は甘いものは食事にならない派です。


席は店内でもテラス席でも、窓側でもどこでもいいというオーダーで順番待ちの紙を発券して待ちました。そしたら、幸運なことに店内の窓側席へ案内されました。


海風が冷たかったので、内心、店内で良かったとホッとしました。テラス席なら、ペット同伴で食事をとることができます。

こちらからも富士山🗻


門松が飾られていました🎍そして、森戸大明神へ。

森戸大明神での初詣の記事は昨日、更新したのでこの記事の最後にリンクを貼っておきます。ご興味のある方はぜひ♩



そして、帰り際、HAYAMA STATIONに寄りました。お肉屋さんの特製葉山コロッケと食パンを購入しました。


レジで支払いを済ませると、開運 福銭の五円玉を頂きました。粋な計らいに「ありがとうございます」と伝えました。こちらの五円玉は、鎌倉銭洗弁財天の霊泉で清められているそうです。


帰宅後。祖母に病気平癒のお守りと五円玉を渡しました。それから、夜ごはんのおかずにコロッケを出したところ、「おいしい!」と言って完食しました♩


祖母のオムツ交換をして、夜ごはんまでの限られた時間で行った馴染みの葉山町。自分のお腹を満たして、海を眺めて、初詣して、食料を買って。いい時間を過ごせました。


【今年の初詣は葉山の森戸大明神】

【葉山町】森戸大明神にて初詣。 - 神奈川県川崎市のセレクトショップAmie(エイミー)の代表が綴る徒然日記です。

【葉山町】森戸大明神にて初詣。 - 神奈川県川崎市のセレクトショップAmie(エイミー)の代表が綴る徒然日記です。

こんにちは。昨日の夕方、祖母を父にお願いして初詣に行きました。場所は、神奈川県葉山町にある「森戸大明神」です。境内にて。能登半島地震の募金箱が設置されていること...

goo blog

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【葉山町】森戸大明神にて初詣。 | トップ | 香川県の親戚からの贈り物。 »
最新の画像もっと見る