神奈川県川崎市のセレクトショップAmie(エイミー)の代表が綴る徒然日記です。

Amieの仕事のことや趣味、綿の栽培日記など多岐にわたり投稿しております。Instagram→amie_inc.2016

大好きな空港、高松空港のあれこれ♡

2017-08-22 18:48:08 | 香川県
こんばんは。今日は私が大好きな香川県の玄関、高松空港について書きます。祖父に会いに行く際、羽田から降り立つのが高松空港。この空港も私は大好きなのです。



飛行機が着陸するとまず見えるのは、昔から変わらない「さぬき」の文字。このさぬきを見ると、ホッとしますし、香川県に着いた!と心も踊ります。窓ガラス越しです。



ズームすると、さぬきの文字が。



先日は金比羅歌舞伎のキャラクターがお出迎えしてくれました。



一方で帰るときは寂しいのですが、空港内にあるはやし家で讃岐うどんを食べることも。





送迎デッキにも行ったり。送迎デッキへエレベーターを上がったところから順に、













羽田と高松間はJALとANAのどちらかを。帰るときは最終便で。



私は飛行機に詳しくはないのですが、モデルも飾ってありました。



空港内のお土産やさんでは他県の色使いの方が好みだなと思っても、香川県愛は譲れないので香川県のものを。オリーブを首元に飾ったベア🐻





人それぞれ愛着のある空港や場所は様々だと思いますが、私にとっての香川県は特別な場所です。飛び立つ前の頭上には、いってききまい(いってらっしゃい)♬
近いうちにまた。



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏にぴったりの口紅で気分転換♡ | トップ | 暑い時に食べたくなるぶっか... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誰にでもある、だい好きな空港 (しぇふ)
2017-08-22 19:29:55
毎年 オリーブを愛でに訪れる時、利用する高松空港。
空港の端にひっそりと駐機している戦後初のプロペラ旅客機 YS11。
数年前まで羽田空港に動態保存されていたんです。
50数年の時を経て高松に。
もう一度あのターボプロップエンジンの響きを・・・
返信する
Re:誰にでもある、だい好きな空港 (amie30)
2017-08-22 19:55:48
しぇふ さん

こんばんは。しぇふさんのオリーブの木の写真もいつも楽しみに拝見しています。たしか昨年でしたでしょうか、しぇふさんが香川県に行ったブログも拝読しました。

次回、送迎デッキに行ったら飛行機を見てみます。両親の話ですが、羽田と高松間をプロペラ機です移動していたそうです。
高松空港へ行く楽しみが増えました。ありがとうございます。
返信する
追伸 (エイミー)
2017-08-23 19:12:29
誤字がありました。申し訳ございません。
正しくは プロペラ機で です。
返信する

コメントを投稿