神奈川県川崎市のセレクトショップAmie(エイミー)の代表が綴る徒然日記です。

Amieの仕事のことや趣味、綿の栽培日記など多岐にわたり投稿しております。Instagram→amie_inc.2016

pollen allergy.花粉症との闘い。

2023-06-02 13:39:00 | 旅行・出張・外出
Today, it is heavy rain in Kawasaki city . Are you OK? Actually, my eyes have been bloodshot since yesterday, so I couldn't update my blog. The cause of this condition is pollen allergy, I think. Because of my allergies, I only have three weeks of the year when I am free from hay fever.😷


こんにちは。昨日から今年も6月に入り、ブログを更新したかったのですが、目の充血がひどく、なるべく携帯を触らないようにして過ごしました。私の推測による原因は、花粉症。この時期、目が痒くて痒くて、掻かないようにと我慢していても無意識に擦ってしまったのかなと思います。


一年のうち、12月中旬から1月の2週目くらいの3週間だけが私にとって唯一、花粉を感じない時期です。そして、なぜ宮古島で楽しげに写っている写真を載せたかというと、こんなにアレルギー体質の私でも意外と宮古島にいるときは花粉を感じないで済むのです。


さて、川崎市は雨が降っています。まだビル風以外の風はありませんが、どう変化して行くことやら心配です。それぞれの場所で、安全に過ごしましょうね。

*指紋を悪用されないように、手のひらにモザイクをかけています。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Hydrangea 2 朝ドラのらんまん。 | トップ | 【川崎市】テラスアンドテー... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Good afternoon (Jiro)
2023-06-02 14:31:18
Today, I am staying in my home due to heavy rain as same as your location.
I think you that the hay fever is troublesome, How is it going?
I wish you a speedy recovery from the illness.
返信する
Unknown (amie30)
2023-06-02 14:49:06
Hello. Thank you for your message. I feel relatively good today.
I am relieved to hear that you are safe at your home. I am in an area with many buildings now, and the wind is ferocious. Let's continue to stay safe.🍀
返信する
Unknown (Keiko(けいこ))
2023-06-02 16:35:31
こんにちは!
息子も花粉症~でも3月に宮古島行ったときは全く症状出ず、、でした。

台湾ならもっと大丈夫だと思います。
返信する
Unknown (amie30)
2023-06-02 17:17:10
こんにちは。今日はすごい雨ですね。

息子さんと同じです!私も3月に宮古島に行ったときは、スギ花粉に悩まされずに楽でした🥺随分と前になりますが、台湾にも3月に行った際のことを思い出すと、たしかに花粉に悩まされなかったです!!花粉がないだけで息もしやすくて、目も鼻も快適でした✨
返信する

コメントを投稿