神奈川県川崎市のセレクトショップAmie(エイミー)の代表が綴る徒然日記です。

Amieの仕事のことや趣味、綿の栽培日記など多岐にわたり投稿しております。Instagram→amie_inc.2016

【みなとみらい】横浜カハラホテル滞在記2023年秋編

2023-11-13 13:57:00 | 旅行・出張・外出
こんにちは。本当は先月はアメリカ🇺🇸、そして今はバンクーバーにいる予定でした🇨🇦行きたかった・・・。けれど、人生思うようにならないことの方が多いんだと自分で自分を納得させています。

さて、ここからは私の好きなホテルステイ(宿泊記)の話を書きます。上記のように海外に行くことが今の私の状況では難しいので、近場で楽しもうとしています。


私の好きなザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜(以下カハラホテル)に泊まりました。今回のプランは、朝食付き、駐車料金無料のプランです。バレーサービスがあるので、車をホテルに横付けしたら、あとはキーを預けてお任せスタイルです。


昨年の夏以来のカハラホテル。やっぱりここが好きだなと、泊まる前のメールのやりとりから確信していました。


泊まるのはお互いお疲れモードの母と私。部屋はツインです。カハラのなかでは一番リーズブルな部屋にしました。チェックインの際、お得な追加料金でアップグレードも可能との説明をいただきましたが、スタンダードでも私たちには充分、というかそれでも背伸びしている方なので丁重にお断りしました(・・;)




こちらのホテルに眺望は最初から求めていません。パシフィコ横浜の白い屋根の奥にランドマークタワーや半月型のインターコンチネンタルなどお馴染みの光景が見えます。


この日も祖母のお見舞いに行ってからホテルに行ったので、暗くなり始めた時間帯にチェックインしました。ターンダウンサービスを19時にお願いしましたが、母はすでに寝ていて特に綺麗にしていただく必要もなかったので結局、お断りしました。沖縄のハレクラニでもこのサービスがあるのですが、庶民の私たちは人様が目の前で直してくださるサービスがどうも慣れません🤣自分で汚したものは自分で綺麗にしなければという考え方というか、スタイルというか。。。ただ、飲んでいたミネラルウォーターと紅茶を1つ玄関先でいただきました🙏


ウェルカムサービスは、マカダミアチョコレート。マカダミアが割れることなく丸々と入っているチョコレートです。これはナッツのチョコレートが大好きな父へのお土産にしました。


コーヒーやお茶類。コーヒーはネスプレッソなのでデカフェを予めリクエストしておきました。お茶類はTWG。煎茶の味が外国だなと思いました。


クローゼット、


クローゼットの上にはヨガマット?などもありました。


セキュリティボックス。


洗面台は2つのシンク。


湯船とシャワー、

湯船に入る蛇口の水圧が強いので、すぐに溜まります。お風呂に入りながら洗面台に付いているテレビも見られますが、私は音楽派🎵

☟テレビ。昨年は気がつきませんでした🤣


アメニティ、

タオルもたっぷり、











冷蔵庫の中のものは有料です。



グラスもたっぷり。今回、私は使いませんでした(^^;;

Boseのスピーカーもあります。基本的に部屋では聴きたい音楽を聴きたい時にのみ流します。


反対側の枕側には部屋のライトなどのスイッチ。

空調システム。冷房、暖房、風量、選べます。




ちなみにカハラは、14階がフロント・ロビーです。


すごく広いわけではないのですが、このロビーの雰囲気と色使いが好きです。


ホテル内で一番、景色もいいのではないかな?というくらい眺めも良し。

やはりランドマークタワーは高いですね。目立ちます。







1階にはブティックがあります。マカダミアチョコレートや焼き菓子、カハラホテルのグッズ、洋服、ラナイトランジットハワイの(ハワイアンブランド)ものなどが販売されています。


著名人の写真もブティック入り口に飾られています。




カハラホテルの目の前の信号を渡るとセブンイレブンがあるので、足りないものを少しだけ買い出しに行きました。ほんの少し先にはOKストアもあります。


すでにホリデー仕様のイルミネーション✨


☟7階のエレベーターホール。735の部屋でエレベーターから近く便利でした。エレベーターホールの近くでも、騒がしくなくて良かったです。母は相当疲れていたのか、19時ごろから爆睡していました。私は気ままにYouTubeを見たり音楽を聴いたりして過ごしました。


そして朝🌞朝はインルームダイニングです🍴ブッフェ開催日はブッフェもあるようなのですが、母も私もブッフェが苦手。理由は体が動かない、朝はいつも軽く食べる程度、ザワザワした賑やかな場所での飲食を好まない、ブッフェに並ぶ時間を部屋でゆっくりする時間に充てたいなど多々あります。


その点、インルームは快適です。母は和食、私はハワイアンブレックファーストでお願いしていました。こういうやりとりを随時メールでしていたのですが、すごく気持ちのよい対応なのです。私も吸収したいくらい学ぶことばかりでした。


さらに、新聞を届けていただきました。それも昨年の履歴を把握してくださっていて、何から何まですべてがスムーズでした。


7時、8時、9時からインルームダイニングの時間を選べて、私たちは8時にしました。私はアレルギーや苦手な食材があるので、それも事前に伝えておき、抜いてくださっています。その履歴も把握してくださっていて、もう感激と脱帽です。そのため、私の朝食は本来のハワイアンブレックファーストとは多少異なります。


☟お品書き 和食




和食の方が種類が多いからか華やかに見えました。


☟お品書き ハワイアン

こちらはハワイアン。シンパンケーキが有名です。ハワイらしくマラサダもありました。


コーヒーはドリップコーヒーを自分で淹れるスタイル。そちらもデカフェを持って来てくださいました☕️移動もせずに静かに部屋で食べられる朝食。優雅で幸せー♡と思いました。

何かあれば電話でフロントやコンシュルジュ、ベルデスクなど用件ごとにかけられます。


少し体が冷えたので朝風呂に入り、お風呂の後はスキンケアをして、スキンケアが浸透する間はティータイム🫖


そして、メイクアップ。先日の御殿場の時とほとんど変わりませんが、プレストパウダーやチークなどを若干変えています。サンプルは普段使い慣れているもの、あとは軽いもの重視です。


チェックアウトは本来12時ですが、一休のダイヤモンド会員の特典で13時に🙏


お腹が空いていればハンバーガーをインルームでお願いする予定でしたが、全く空かず。ダイヤモンド特典のクレジットの2000円を使いたいので、ブティックでフェイスタオルを色違いで買いました。クレジットの2000円を超えた分は、チェックアウトの際にお支払いしました。私(株式会社Amie)は、普段オーガニックコットン100%のタオルを販売していますが、他のメーカーのタオルも使って色々と研究するので、このように買うことがあります。

☟写真は許可をいただいて撮りました。

前回につづき、快適なカハラのホテルステイで、優雅な気持ちを味わうことができました。


同時にカハラホテルは「何かあればいつでも、他にもお手伝いできることがあれば」とスタッフの皆さんが言ってくださって。ホスピタリティがいかに大事か、素敵なお手本を見せてくださり、いい勉強になりました。



【昨年のカハラホテルの滞在記関連、5つ記事にしていたので☟載せておきます】

横浜カハラホテルのシャインマスカットショートケーキ。  - 神奈川県川崎市のセレクトショップAmie(エイミー)の代表が綴る徒然日記です。

横浜カハラホテルのシャインマスカットショートケーキ。  - 神奈川県川崎市のセレクトショップAmie(エイミー)の代表が綴る徒然日記です。

おはようございます。昨日、早起きして集中的に会社の申告書と向き合いました。毎年頭をフルに使う作業。分からないこと、難しいことに向かって、机で必死にペンを持つ姿。...

goo blog

 


【みなとみらい】横浜のカハラホテル滞在日記① - 神奈川県川崎市のセレクトショップAmie(エイミー)の代表が綴る徒然日記です。

【みなとみらい】横浜のカハラホテル滞在日記① - 神奈川県川崎市のセレクトショップAmie(エイミー)の代表が綴る徒然日記です。

こんにちは。薄光が差してきた23度の川崎です。雲の隙間から見える水色の空、久しぶりです☁️🌞今日は先日につづき、ザ・カハラ・ホテル&リゾート横...

goo blog

 

【みなとみらい】横浜カハラホテル滞在日記② - 神奈川県川崎市のセレクトショップAmie(エイミー)の代表が綴る徒然日記です。

【みなとみらい】横浜カハラホテル滞在日記② - 神奈川県川崎市のセレクトショップAmie(エイミー)の代表が綴る徒然日記です。

おはようございます。今日も雨で21度の川崎から投稿します。ちなみに一昨日は、薄日が差し、昨日は曇りでした。カハラホテルの滞在日記のつづきです。陽が落ち、あたりが暗...

goo blog

 


【みなとみらい】横浜のカハラホテル滞在日記③ - 神奈川県川崎市のセレクトショップAmie(エイミー)の代表が綴る徒然日記です。

【みなとみらい】横浜のカハラホテル滞在日記③ - 神奈川県川崎市のセレクトショップAmie(エイミー)の代表が綴る徒然日記です。

こんにちは。昨日も今日も秋晴れ。秋はこれでないと!です🌞さて、途中で止まっていたカハラホテルの滞在日記③です。③は朝食編です。朝食は事前にOZIOでのアメリカン...

goo blog

 


【みなとみらい完結編】カハラホテル滞在日記④完結編 - 神奈川県川崎市のセレクトショップAmie(エイミー)の代表が綴る徒然日記です。

【みなとみらい完結編】カハラホテル滞在日記④完結編 - 神奈川県川崎市のセレクトショップAmie(エイミー)の代表が綴る徒然日記です。

おはようございます。横浜のカハラホテルの滞在日記、最終話です。gooブログでアピールチャンスが来た際、カハラホテルの記事を載せようとしても禁止ワードがあると表示され...

goo blog

 





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 急に寒くなったから毛布にく... | トップ | 寒いから温かいものが恋しい。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko(けいこ))
2023-11-13 15:14:58
素敵なホテル滞在 拝読しました。

カハラホテル 一度泊まりたいなあ。
泊まって カハラのエコバッグ?☜ミニトート等のホテルのグッズ欲しい!と見てました。
返信する
Unknown (amie30)
2023-11-13 15:31:01
keikoさん

ありがとうございます。このエリアでラウンジがあるわけではないけれど、やはり好きだなーっと思いました。全体的に静かなんですよね😉✨

カハラのブティックにミニトートバッグ、ありましたよ✨エコバッグはしっかりとした素材で少し重めでしたがハワイと同じ柄が1つ、横浜のが2つ、それからトートバッグは3周年記念で4色展開でした🛍️

ホスピタリティが私は特にカハラが好きです💓
返信する

コメントを投稿