神奈川県川崎市のセレクトショップAmie(エイミー)の代表が綴る徒然日記です。

Amieの仕事のことや趣味、綿の栽培日記など多岐にわたり投稿しております。Instagram→amie_inc.2016

横浜カハラホテルのシャインマスカットショートケーキ。 

2022-10-13 08:46:00 | 旅行・出張・外出
おはようございます。昨日、早起きして集中的に会社の申告書と向き合いました。毎年頭をフルに使う作業。分からないこと、難しいことに向かって、机で必死にペンを持つ姿。受験勉強を思い出しました。そして、税務署に提出に行き、銀行にも行き、終わらせました。

前置きが長くなりました。弊社の決算月は8月。私がひとつ歳を重ねるのも8月。なので、ある時から、自分が行ってみたい場所でケーキを食べる日を8月、9月のどこかで作っています。今年は、ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜(タイトルおよび以下、横浜カハラホテル)にしました。THE KAHARA LOUNGE(ラウンジ)にて。 



雨模様の日、みなとみらいを眺めながら、シャインマスカットのショートケーキ。私の記憶が正しければ今まで食べたなかで一番高いケーキ、3200円くらい。サービス料は別途。詳しくは別の記事に今度書きます。


ボリュームがあるので、半分ほど食べたあたりからゆっくりと。一人で頭をクリアにする時間。


そして、ケーキのおともにはホットの紅茶。




ホテルが開業してからずっと行ってみたかった横浜のカハラホテル。優雅な空間でのんびり、贅沢にもボーっとできました。横浜カハラホテルの記事は、他にも書きたいことがあるのでまた投稿します。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリーブの成長と書類と格闘... | トップ | パンには何をつける派ですか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿