神奈川県川崎市のセレクトショップAmie(エイミー)の代表が綴る徒然日記です。

Amieの仕事のことや趣味、綿の栽培日記など多岐にわたり投稿しております。Instagram→amie_inc.2016

2015年日本未発売のジルスチュアートのチークとルブタンの口紅

2015-10-04 12:07:18 | コスメ・美容
こんにちは。エイミーです。昨日は、お天気にも恵まれ、小学校の運動会が多かったようですね。近所の小学校からも元気な応援の声が聞こえてきました。

今日は趣味のメイクアップ用品の話、第4弾です。先日、香川県に行った際、時間の関係で羽田空港から高松空港にはJAL(日本航空)、帰りの高松空港から羽田空港へはANA(全日空)に乗りました。飛行機に乗ると必ず冊子に目を通すのですが、両方の航空会社の冊子に載っていた化粧品が気になりました。それはジルスチュアート(JILLSTUART)のチークで日本未発売のものでした。

ジルスチュアートはアメリカのニューヨーク発のブランドですが、日本でもでクリスマスコフレもすぐに予約一杯、完売になってしまいます。おそらくこの日本未発売のチークも欲しいと思う方は私も含めたくさんいらっしゃると思います。

他にも最近、フランスの高級靴メーカーのクリスチャン・ルブタン(ChristianLouboutin)が口紅を発売しました。これも日本未発売だそうです。ヒールの裏の部分、ソールが真っ赤で有名な靴で、日本でも海外でも人気があると思います。夏に見ていたアメリカドラマのゴシップガールでもルブタンの靴は出てきました。口紅を調べたところ、アメリカドルで90ドル、1ドル120円計算だと1万800円するようです。

よく日本限定やその国・地域限定、日本未発売などの限定物がありますが、たまたま欲しいと思ったものが、未発売だと悲しくなるのと同時に、欲しくなってしまうのも私の性分なのかなと感じました。それにしても「限定」という言葉の力はすごいですね。ちなみにジルスチュアートの日本未発売のチークはその後、お土産で頂き、大変嬉しく思いました(写真)。パッケージもとても可愛いです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 綿花は遺伝子組み換えが伸び... | トップ | 芯はぶれずに、でも柔軟に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿