神奈川県川崎市のセレクトショップAmie(エイミー)の代表が綴る徒然日記です。

Amieの仕事のことや趣味、綿の栽培日記など多岐にわたり投稿しております。Instagram→amie_inc.2016

早朝の澄んだ空気が好き

2017-06-04 09:51:05 | 日記
おはようございます。今日は休日だというのに、いつもより早く起きて既に活動しています。おいしい飲み物でも!と思ってカフェに行ってみたところ、朝早過ぎてオープンしていませんでした(笑)
しかし、三文の徳かは別として、静かで穏やかな朝は気持ちが良いものです。鳥一羽でも飛び立つのが分かる静寂や、(動き続けているところがあるのは承知ですが)世の中がまだ動き始めていない独特の静けさ、ひんやりとした空気、結構好きです。

そして昔の話ですが、山形市に住んでいた小学生の頃、朝5時に起きて、公園の草抜きをした後、ラジオ体操をしていたのが、いかに健康的な生活であったかを思い知らされます。懐かしい。。。

本日は、明日からのエネルギーを蓄えるため、リフレッシュに特化した1日にしたいと思います写真は存在感があり、立派に咲いていたカサブランカです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワタの成長記録:インドやア... | トップ | 八景島シーパラダイスと海で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿