神奈川県川崎市のセレクトショップAmie(エイミー)の代表が綴る徒然日記です。

Amieの仕事のことや趣味、綿の栽培日記など多岐にわたり投稿しております。Instagram→amie_inc.2016

観音寺市にある寛永通宝の砂絵

2018-09-08 19:25:19 | 香川県
こんばんは。日が短くなったことを実感します。暑かった真夏の某日、香川県観音寺市にある観光スポット、銭形砂絵の寛永通宝を見に行きました。有明浜に砂絵はありますが、私は琴弾公園(ことひきこうえん)の展望台から見ました。



この日は上から見てもうっすらとしか読めませんでした。写真だと特に分からないので説明書きの写真を載せます。寛永10年(1633年)、藩主の生駒高俊公を歓迎するために地元の領民が作り上げたそうです。





385年前に作られたものを見られるというのは、すごいことだなと思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一級河川の土器川に水がなかった | トップ | 個人的に大ヒット!高松空港... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿