神奈川県川崎市のセレクトショップAmie(エイミー)の代表が綴る徒然日記です。

Amieの仕事のことや趣味、綿の栽培日記など多岐にわたり投稿しております。Instagram→amie_inc.2016

【宮崎県】2日目は千畳敷・鵜戸神宮・サンメッセ日南へ。

2022-01-07 10:23:00 | 旅行・出張・外出
おはようございます。昨日、想像以上に雪が降りました。外のオリーブにも容赦なく雪が積もりました。


さて、昨日のつづきで本日も宮崎県に行った際の旅行記を投稿します。2日目の朝は、ホテルの朝食ブッフェから始まりました。



ホテル内のヤシの木にも惚れ惚れ🌴


部屋で楽しめるおもちゃも借りられます。私はプラネタリウムをお借りしました。


出かける準備をしたら出発!まずは、日南市にある鵜戸千畳敷奇岩を見に行きました。




その先には青島神社。駐車場から結構距離があるので汗をかきながら、歩きました。

自動販売機の梅のジュースでしばし休憩し、


お清めして、

参拝しました。


駐車場へ戻るときは、南国感を味わいながら。


次に目指すは、鵜戸神宮とサンメッセ日南。この時、有料道路だったか一般道だったか忘れてしまいましたが、通行止めの箇所があるということで、迂回路で向かいました。旅は、ゆったりまったり焦らずがマイルールなので、ドライブも存分に楽しみました。途中、道の駅 田野に寄りました。




そして、そこで甘乳蘇(かんにゅうそ)のソフトクリームを食べました🍦カップにしたので350円、コーンなら300円でした。


甘乳蘇というものを初めて知ったので、ひとつ知識が増えたことが嬉しかったです。


そして、鵜戸神宮に到着。




神秘的なところでした。



私も運玉を買って投げましたところ、


5個のうち1つが入り、嬉しかったです。


つづいて、サンメッセ日南へ。モアイ像が有名なところです。


*一瞬だけマスクを外しました。

ここでもブーゲンビリアが綺麗に咲いていました。






そして、ホテルへ戻りました。ホテル内のレストランで夜ごはんをいただき、2日目が終了しました。

つづく。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【宮崎県】羽田から初めての... | トップ | 本日はパルテノン大通りマル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿