神奈川県川崎市のセレクトショップAmie(エイミー)の代表が綴る徒然日記です。

Amieの仕事のことや趣味、綿の栽培日記など多岐にわたり投稿しております。Instagram→amie_inc.2016

東京ミッドタウン私のマチオモイ帖。

2022-11-26 20:11:00 | 旅行・出張・外出
こんばんは。先ほど、珍しく暖房を入れようかと思いましたが、灯油が切れていたので、相変わらず暖房なしで生活しています。そんな晩秋の夜、投稿します。


昨日、東京ミッドタウンヘ友人の作品を見に行きました。1枚目の写真は、ミッドタウンのモミジの様子です。友人の作品は「私のマチオモイ帖10年をありがとう」に展示されています。都会のど真ん中の六本木に位置する東京ミッドタウン。


デザイン性が高い建物に上を見上げました。


展示会が開かれているのはミッドタウン・タワーの5階、デザインハブ。



明日までの開催です。




入口。撮影OKでした。この時、タイミングよくほぼ貸切だったこともあり、ゆっくりと見ました。また今回、作品を制作した友人が上京できないことを知り、「友人にもぜひ!」という思いもあって写真も撮りながら回りました。




都道府県ごと、そして海外からの作品もありました🌍



歩き進めると、このような感じ。

友人の展示があるのは、奥のポストカードコーナー。歴代のカレンダーと共に。


友人は2022年のカレンダーの表紙にも選ばれています。八丈島の八丈富士とフリージアを刺繍で表現したものです。細かい刺繍が丁寧でただただすごいなと。


昨年は東京駅近くのKITTEに見に行ったので懐かしい気持ちに。その時のブログのリンクは、下に貼っておきます。


今年の作品は、底土海水浴場の海の中の光景を刺繍したそうです。
友人のブログより。最後にURL載せますね!








都会のど真ん中で友人の作品が展示され、それを生で見られて、誇らしい気持ちにもなりました。友人のブログは、面白いのと同時に勉強にもなります。私自身もファンなので、貼っておきます✍️よろしければご覧ください。

◆友人のブログ
mimoza note

mimoza note

八丈島に住む刺繍作家のブログ。

mimoza note

 
◆昨年KITTEに見に行った時のブログ

ゆうちょマチオモイカレンダー2022 - 神奈川県川崎市のセレクトショップAmie(エイミー)の代表が綴る徒然日記です。

ゆうちょマチオモイカレンダー2022 - 神奈川県川崎市のセレクトショップAmie(エイミー)の代表が綴る徒然日記です。

Myfriend'sembroideryworkwasselectedasthecoveroftheJapanPostBank'sMachiomoiCalendar2022.🥺👏✨Lastmonth,IwenttoseetheexhibitionatKIT...

goo blog

 
◆友人がマルシェに遊びにきてくれた時のブログ

刺繍作家のMimoza Shoji♡ - 神奈川県川崎市のセレクトショップAmie(エイミー)の代表が綴る徒然日記です。

刺繍作家のMimoza Shoji♡ - 神奈川県川崎市のセレクトショップAmie(エイミー)の代表が綴る徒然日記です。

こんにちは。一昨日、私の友人がパルテノン大通りマルシェにサプライズで来てくれました。連絡はとっていたものの、会ったのは何と15年ぶりでした!友人は、とても器用で刺...

goo blog

 
◆もうひとつ、マルシェに遊びに来てくれた時のブログ♪

パルテノン大通りマルシェ、ありがとうございました! - 神奈川県川崎市のセレクトショップAmie(エイミー)の代表が綴る徒然日記です。

パルテノン大通りマルシェ、ありがとうございました! - 神奈川県川崎市のセレクトショップAmie(エイミー)の代表が綴る徒然日記です。

こんにちは。株式会社Amie(エイミー)です。本日のパルテノン大通りマルシェ、無事に終了いたしました!昨夜からの雨も止み、晴れました。さらに風もなく穏やかな気候となり...

goo blog

 


それでは、よい週末をお過ごしください。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タリーズでモーニング。 | トップ | 日曜日のドライブ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿