神奈川県川崎市のセレクトショップAmie(エイミー)の代表が綴る徒然日記です。

Amieの仕事のことや趣味、綿の栽培日記など多岐にわたり投稿しております。Instagram→amie_inc.2016

刺繍作家のMimoza Shoji♡

2021-12-27 12:24:00 | 日記
こんにちは。一昨日、私の友人がパルテノン大通りマルシェにサプライズで来てくれました。連絡はとっていたものの、会ったのは何と15年ぶりでした!


友人は、とても器用で刺繍作家としても大活躍しています。何年か前には、私がどうしても捨てられない思い出深い洋服をリメイクしてくれました。


さらに、ゆうちょ銀行が発行するマチオモイカレンダー2022の表紙は、友人の作品です!先日、丸の内のKITTEで開催された展示会に行きましたが、八丈富士とフリージアを表現した細かな刺繍に感激しました。


さらに、私(左)が写真で手にしているのは、友人からのお土産で、友人がデザインしたフリージアの刺繍がプリントされているTシャツです。夏になったらこのTシャツを着て、マルシェに出店するのが楽しみです♡

実は少し前に私も八丈島に行き、友人の作品を購入しました。

そして、友人は私のことをInstagramに載せてくれました。嬉しかったです😭💕


私にとっては15年ぶりの友人との再会とこの投稿が最高のクリスマスプレゼントになりました😌あ、でも、私、いい加減なところが多々あります🤫笑 
こんな私ですが、友人共々皆さま、今後ともよろしくお願いいたします。

友人のInstagram
→@mimozashoji

友人のブログ 非常に読み応えがあります!!私も大ファンのブログです♡


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パルテノン大通りマルシェ、... | トップ | ささやかな幸せ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (準爺)
2021-12-28 08:42:30
おはよ~懐かしい友人に会ったのだね、良い人だ、皆頑張ってるね。
返信する
Unknown (amie30)
2021-12-28 08:52:14
準爺さん

おはようございます🌞
約15年ぶりに会えました。
彼女は刺繍作家としても大活躍ですごいです。

今年はマルシェに出る度に、友人が応援に駆けつけてくれて嬉しかったです。友の存在というのは「ありがたい」としみじみ感じた一年でした🥺
返信する

コメントを投稿